ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

保護しました。

カウちゃんです。

ボク、もう路上生活せんでええねん。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 08:17:33 on 09/18/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

まるちゃん wrote:

カウちゃん、よかったね。
安心できる場所でしっかり食べて、ふっくらしたらきっと男前になるはず。
そしたらカウちゃんのこと大事にしてくれるお家が見つかると思います。
tokiさん、ありがとう。ととちゃんやくっくちゃんのことで大変な時なのに・・・
なかなかコメントできずにいるけど、みんな元気でいられるよう祈っています。
里親募集するならカウちゃんの健康状態とかわかったほうがかけやすいと思います。
色々大変でしょうけれど、協力できることがあったら言って下さいね。
09/18/09 08:56:41

ニャンタのおば wrote:

ああっ、ちょっと留守にしてる間にまたまたドラマが頻発。
tokiさんの迷わずまっしぐらな行動には心から敬服いたします。
カウくん、よかったねえ。
お耳も大きいしお目目もきっぱりしてるし、
お肉がついたらかわいい少年になることでしょう。
なにわのてっちゃんの災難にもドキドキしました。
09/18/09 11:16:38

もも wrote:

駆け込み寺というか
暖かく接してもらえるから
皆幸せですね
カウちゃん 大分 ホホがこけてるけど
これからぷっくりしてまるいお顔になるやもしれませんね
家族みつかるといいね
09/18/09 13:22:48

ぽぽろ wrote:

気になって拝見していたのですが・・・
tokiさん、いろいろ大変なのにありがとうございます。
カウちゃんのお顔、ほっとしたようにみえます。
みんなの幸せ、祈っています。
09/18/09 14:22:22

みわこ@奈良! wrote:

あーよかった!カウちゃん、おめでとう!
tokiさん、ありがとうございました。先日の、どこか さみしそうな目と違って安堵の表情に涙がこぼれました。
カウちゃんのお母さんは、どうしているのでしょうね。

去年の事、うちの近所にずっと住み着いていた黒猫が、何度か出産していた事に心を痛めていたとき、巡り会えたボランティアさんに色々お世話になりました。人に懐かない黒猫も、捕獲機で捕えて協力病院で避妊手術(生体吸収糸なので抜糸は不要)していただき、胸のつかえが取れたことを思い出しました。すでに生まれていた子猫3匹は保護、面倒をみています。自分自身、悩みに悩んで決断したこともたくさんあったので(周囲からの、心ない反対に傷付いたり。)tokiさんの行いに、その時の私を重ね合わせて、こみあげてくるものがありました。

カウちゃん、強運な猫さんだから、きっときっと幸せになれるよ!ガンバレ(^_^)
09/18/09 14:38:31

藏ゆ wrote:

tokiさん、もお〜…(泣笑)。
カウちゃんの最初のお写真を見た全ての方が、胸をキリキリと痛めたに違いないこの子の、この安堵した顔に出会えるなんて…。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、ぜったい大丈夫っ!もう安心していいんだよ、カウちゃん。

tokiさん、申し訳ありませんがワタシに代わって500回くらいヨシヨシしてあげていただけませんか。
ハゲない程度で結構ですから。。。
tokiさ〜ん、むんぎゅうぅ(またしても抱きしめてる)♪
09/18/09 15:29:07

テケト wrote:

tokiさん、一時保護お母さん、本当にありがとうございます!
もうすでにカウちゃんのお顔が違いますね。
カウちゃん、もうこれからはあったかくておいしくて楽しくて幸せばっかりだよ。
安心してね。
強運な子だからきっとよいご縁がありますよ〜!
みんなの幸せを念じています。
09/18/09 20:07:42

ビエさん wrote:

あぁ・・・良かったぁ〜〜〜!
カウちゃん、これから安心して暮らせるんやで。
良かったねぇ!

tokiさん、ありがとう!
カウちゃん、きっと飼ってもらったらかわいい良い子になりますよね!
09/18/09 21:41:33

toki wrote:

まるちゃんさん。
カウちゃんのことは本当に私もホッとしました。
多分小さい頃から見てて、本当はその時に保護したら良かったんでしょうが、とても小さなお母さんが一生懸命水をかけられても場所を変えて育ててたので皆警戒心が強かったんです。そして赤茶毛君と一緒にいて、ようやくソロッと出て来てくれる様になったのですが、細くて・・。でも本当に良かったです。

ところでこちらにいらしてらっしゃるとか・・。お会いできたら良いのですけどね〜。

ニャンタのおばさん。
最近確かに事件多いですね(苦笑)。私はそんなにエラくないです。いつも凄いなって思うのはこてちさんなんです。凄く素敵な方ですよね。
カウちゃんはホントに耳が大きくて、もう少し小さい頃はETのようでした。ヨーダかな?
今は別ニャンコの様にかわいくなってますけど・・。
西てつくんはチビニャンの時から結構大胆なことをしでかしますがさすが、♂ですね。出来たら病院に連れて行って猫風っぽいのをなおしてあげたいのですが、なかなか難しいです。

ニャンタのおばさんの素晴らしいご本、購入させて頂きました。なんだかとても楽しそうでぼちぼち読ませて頂きますね。ところで、「そば屋の出前」は大阪では言わないかも・・です。

ももさん。
ええ、ええ、駆け込み寺でOKです。ととらもそのうち風の噂で聞いて入って来て「あれ?ここ、ととちゃん家やん」って思ってくれたいいな〜と思ってます。
カウちゃんはなかなか味のあるニャンコさんで、むっちゃかわいいですよ。

ぽぽろさん。
最近私の周りのニャンコさんはすべて強運の様に思います。だからととらも絶対その強運に乗って帰って来ると思います。いつも本当にいろいろありがとうございます。

みわこ@奈良!さん。
すごく勇気のあることをされたのですね。その黒猫さんも子ニャンコとても幸せですね。
私もいろいろとこの4ヶ月考えさせられることがありました。そしてやはり何気ない一言に落ち込んだり、傷ついたり・・。猫の好きな人、嫌いな人、そして一番厄介なのが猫好きを装って、実はそう優しくない人、でしょうか。ノラさんが生きていくのは本当に大変です。少しでも幸せな猫が増えたらいいですね。

藏ゆさん。
お忙しいのに、ありがとうございます。
カウちゃんはホントにガリンコで大丈夫かな。というぐらい華奢で会うたびに一杯食べて大きくなりや、と祈らずにはおれませんでした。まさかこんなご縁があるとは思いもよりませんでした。
でもその皆の心を鷲づかみにした強運で必ず幸せになれます。
なでなでを500回しようとしましたら、何?遊ぶの?と飛びかかられました。とても元気です。

テケトさん。
里親募集ありがとうございます。
ホントに強運だと思います。私が保護したからではなく、兄弟で唯一残ったことや、親に見離なされてもちゃんと赤茶毛君が側にいてくれたことなど。
だから絶対に幸せになるために生まれて来たんですよ。
皆が平等にその幸せを受けれたらどんなにいいでしょうね。

ビエさん。
ホントに良かったです。
ビエさんの7ニャンズいてるからごめんなさいというその気持ちもとても嬉しかったです。カウちゃんにはそういう思いとかが全部届いたんだと思います。
今はホントに幸せそうです。
如何に外にいる猫はストレスがたまってるかということでしょうね。
09/21/09 23:16:12

ニャンタのおば wrote:

あ、あの、こういうとこに書いてよいものかどうか・・・
tokiさん、拙本をお買い上げくださった由、
ありがとうございました!
して!「そば屋の出前」言わないんですか??
うわー、衝撃。やっぱり大阪は奥が深いです。

この後の数日間の記事で、カウちゃんの顔がどんどん変わっていく、
まぶしい奇跡を見る思いで拝見しています。
09/22/09 11:53:22

toki wrote:

ニャンタのおばさん。
いえ〜もうびっくりしました!!こてちさんとこで紹介されてて言葉好き(英語好きとは言えない・・悲)な私には楽しみな本です。
で、そば屋の出前ですが、私が知らないだけかしら?と思って周りに聞いてみたのですが、あんまりな感じでした。やはり大阪はうどん文化だからでしょうか?なんと言っても「けつねうどん」の街ですから・・。
これからぼちぼち楽しみながら読ませていただきます!!
09/23/09 12:42:36