ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

吟遊詩人・くくろさん。

昨日、くくろさんが早朝、ご飯を食べた後、裏の猫穴から出て行ってしまいました。
捜したのですが、全然、わからずに「あんなんじゃ生きて行けないのに・・」と心配していました。ととロールに加えくくロールも行いましたが全く行方知れずでした。

ところが夜中のととロールから帰って来て地下に「くっくちゃん」と呼びかけてみると小さく「ニャ」というではありませんか!!急いで降りてみると、ちゃんとペットシートを二つ折りにして地下で待っていました。おそらく17時間食べてないのでお腹が空いててニャアニャアなくし、せっかく目やにがなくなって来てたのに、目やにだらけになっていました。かなりのストレスがかかって大急ぎで帰って来たんでしょうね。本当に良かったです。

ご心配をおかけいたしましたね。少し外の空気を吸ってみたかったんですよ。

案外ととらを捜しに行ってくれてたのかもしれませんね。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        








posted at 08:36:37 on 09/10/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

とにゃまま wrote:

まあ、くっくちゃんもととちゃんを探しに。
ありがとう、くっくちゃん!
でも無理せんといてにゃ〜。
くっくちゃんはととらちゃんがtokiさん家へ戻るための道標の役目も果たしているんだからど〜〜んとしてればいいんですよ〜。
おつかれちゃんでした。
tokiさんもおつかれさまでした。
そちらも少し暑さが和らいだとはいえ季節の変わり目ですからお体に気をつけてととロールしてくださいね!
09/10/09 12:15:42

もも wrote:

あらっ呼ぶとちゃんとお返事してくれる
よかった
お出かけは日帰りにしましょうね
皆心配しているよ
ご飯も抜くと体に悪いし そうだね
もしととちゃんと会ったら そろそろ
留学は止めて帰るように言って下さいな
よろしくね
09/10/09 12:52:11

ニャンタのおば wrote:

ああ、びっくりしたぁ。
くっくちゃん、ととロールはtokiさんにお任せしましょうよ。
病み上がりの体に秋の風はよくないです。
ととちんも、そろそろ潮時ですよ。
はようお帰り。ね。
09/10/09 15:48:17

toki wrote:

とにゃままさん。
本当に出て行ったときはビックリしました。さすがに自分から家に入って来ただけあってちゃんと道がわかってるようです。くっくちゃんはもしかしたら本当にそのうちととらを捜して来るかもしれませんね。

少しずつ秋が近づいて来てる感じですね。朝晩とても涼しくなりました。とてもしのぎやすくてありがたいです。

ももさん。
ちゃんとお返事しますよ。結構早いうちに自分はくっくであると認識できてます。なかなか賢いです。
一応日帰り出張だったようです。
ととらは・・本当に長期ですね〜。何の勉強してるんでしょうか?賢くなってかえってくるのかな?営業のブロになって帰ってくるのかしら・・。そんなことよりも早く帰って来て欲しいんですけどね〜。

ニャンタのおばさん。
ホントに秋風はご老体にはちょっと堪えるのではないかしら〜と思うのですけどね。

そうそう、潮時、そういう言葉がびったりなととらです。そろそろあきらめて帰って来て欲しいもんです。
09/15/09 08:40:35