ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

てっちゃんの受難。

あんな、ぼくな、大変やってん。

ずっとな、屋上から出られへんかってん。

だからむっちゃお腹減ってんねん。ご飯、頂戴。

この一週間、てっちゃんが全然姿を現さず、心配していると、裏の住宅の大きな駐車場の屋上から出られない感じでした。夜中のととロールの時に3回見かけ、明け方のととロールの時に2回見かけたのですが、そのうちの2回はなんとかカリカリをあげることが出来ました。その駐車場の屋上は鍵がかかってて入れない上に隙間には鉄条網をしてて猫が入れない様にしてるのですが、夏休みの間は公園になっているので、解放してたので、てっちゃんが知らずに入ってお昼寝でもしてて閉じ込められた模様です。
ようやく管理してる人を見かけたので、どうも猫が入り込んでますから少しの間あけといてあげてくれませんか、と頼んで暫く開けてもらうことが出来ました。その時出たかどうかわからず、心配してたのですが、その日の夕方に「ニャアニャア」と現れていろいろ文句を言って、ご飯もいっぱい食べて2時間ぐらい休んでから出て行きました。やはり一週間ほとんどたべていなかったらしくがりがりになっていました。
猫には人間が思う以上にいろんなことが起こるようです。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        








posted at 10:57:31 on 09/06/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ukurinpon wrote:

なにわのてっちゃん、エライ目にあいましたねぇ(>_<)町に住む猫さん達にはわたし達が想像もできないキケンが一杯なのですね。。。
てっちゃん、ご飯はたくさん食べなあかんわ、ここ一週間のことをtokiさんにしゃべらなあかんわで、さぞ忙しかったことでしょう^^
09/06/09 13:01:17

こてち wrote:

まあ、西てつくん、大変だったわね。
気づいていただけてよかった!
お水をいっぱい飲んで、
カリカリでお腹もいっぱいにして、
元どおりになろうね♪
酷暑の折でなくてほんとによかった。
tokiさん、ありがとうございました。
09/06/09 20:23:03

ビエさん wrote:

てっちゃん、一生懸命「大変やってん!」って訴えてますね。
気付いてもらえて良かった!
もうちょっと遅かったら・・・
ニャンコは柔らかくてどこでも行けるし、てっちゃんはまだ若いから、好奇心で「ここなんやろ?」と入ってったんかも知れません。
てっちゃんイケメンやし、どこかもらってくれるお家はないもんでしょか・・・
09/06/09 22:57:59

みわこ@奈良! wrote:

えっ?なにわのてっちゃんに何が?と、一瞬 驚きました!
あー良かった!tokiさんの機転の早さが功を奏しましたね!tokiさん、お疲れさまでした。

てっちゃん!自由と引き換えに危ないことも多くあると思うけれど、それらを かいくぐって逞しく生きている猫さんは、いっぱいいるよ!
見守ってくれる人がいて、幸せだよ〜(泣)。
09/07/09 14:31:28

toki wrote:

ukurinponさん。
ホントにエラい目ですよ!私も何度も救出してあげようと努力してんですが、その屋上は50m四方ぐらいある場所で外からの階段が一カ所だけ、そして渡り廊下でつながってるところは施錠してて無理でも外からは金網なので、見えるというとこでした。早くなんとかしないとと思ったのですが、こういう時に声をかけるのはものすごく躊躇するんですよ。皆がみんな猫好きではないということとか・・。

ホントにこの日はよくおしゃべりしましたよ。そうかそうかと聞いてあげました。

こてちさん。
ええ、こちらのてっちゃんはなかなかの冒険家でむしろ性格ははなび嬢に近いかと・・。
幸いお水は金魚の池があったので、大丈夫だったかもしれません。最近は朝晩しっかり待ってるので、戻ってきましたよ。相変わらず一日の報告を忘れずよくおしゃべりして帰りますが・・。

ビエさん。
写真、むっちゃ鳴いてるでしょ?もうそれはそれは大変なぐらいおしゃべりしました。機関銃のようでした。

てっちゃんは本当にどなたかに飼ってもらいたいです。それこそ危険がいっぱいなとこよりもお家でおしゃべりして過ごしてる方がいい様に思うのですが、・・。
この辺りのコは皆良い子なので皆ご縁があれば良いのですが・・。

みわこ@奈良!
困ったもんです。ととらも同じなんですがもれなく参加猫さん系のコはどうも好奇心が旺盛でだから危険と裏腹なんだと改めて実感しました。
ととらも出て行きたくて行った訳でなくただハトをつかまえたかっただけ。なのに、まさか帰れなくなるなんて思ってなかったと思います。だからてっちゃんもまさかの事故に遭わない様にして欲しいです。
09/09/09 10:42:05