ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

八月尽。

あちこちで風が吹いたニャ。

いろいろ変わるかニャ。

ととちゃんもその風に乗って帰っておいでね。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 08:20:21 on 08/31/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

そうだよ、ととちゃん、
tokiさんの指先を思い出してごらん!
08/31/09 10:34:29

ニャンタのおば wrote:

そうそう、はぐっ!としたくなったでしょう?
ぼちぼちお帰り。
08/31/09 15:24:55

ビエさん wrote:

ととチャン、今日は朝から涼しい風が気持ち良かったね〜
だけど、もうすぐ秋。
そしたらすぐ冬やで!
今は気持ちいい季節に向かってるからいいけど、寒くなったらアカンから、はよおうちに帰っておいでよ!
08/31/09 18:57:41

みわこ@奈良! wrote:

tokiさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています!
もっと早くコメント残したかったのですが、今頃になってしまいました。
ととちゃん帰らずのニュースを目にした時、ちょうど一年前の夏を思い出していました。日本橋で開催された、ばんさんの個展に伺った際、初めての日本橋!!ととちゃんの お店に行こう♪と予定していました。ギャラリーを出る前、店主さんにお聞きしたら、簡単に道順を教えてくださったのですが…なにぶん方向音痴な私、見事に迷ってしまって…。30分ほど歩きまわったでしょうか…通りすがりの男性に、「猫がお店番している酒屋さんをさがしているのですが。」(お店の名前、覚えていなかった(泣))教えてもらったのが、まったくちがう お店でした。暑さと、時間も遅くなってきたのとで…あきらめて帰ることにしました。また、いつか来る機会があるだろうと思って。それなのに…。
今となっては、残念でたまりません!「にゃんぽの達人」の ととちゃんを見ると、今でも信じられない思いですが、現実のお話なのですよね。
tokiさんの心中、お察しします。私も同じ経験をしたことがありますので、わかりすぎるくらいわかります!
でも、明けない夜はないはずです!ととちゃん無事、帰還の日を信じて頑張ってくださいね☆
私も、「にゃんぽの達人」のととちゃんを見ながら祈っていますよ!
祈ることしかできなくてごめんなさい。
09/01/09 06:41:36

toki wrote:

こてちさん。
多分、思い出しても場所がわからないのかも・・。
がんばれととら!!

ニャンタのおばさん。
ととちゃん、あきらめずにお家を捜してくれてたらいいんですけど・・。

ビエさん。
寒がりのととらのこととても心配なんですけど・・。
ととロールを強化しないと!

みわこ@奈良さん。
いつもあちこちでお名前を拝見しております。だから何となく初めてという感じがないのですが・・。これからどうぞよろしくお願いいたします。

ばんさんの個展会場とは5分ほどだったのですが、街の雰囲気が違うので最初に方向を間違ってしまうとたどりつけない様に思います。私も街の委員をしてるものとしてはそういうことがちゃんと案内できるような看板とか案内とか出来ないかなと考えました。今は日本橋の街の案内所が恵美須町の駅のすぐ近くに出来たので、いろいろとご案内できるかと思います。次回は是非お待ちしております。その頃までにはととらも帰って来てくれてるはずです。にゃんぽの達人だからきっとにゃんぽ中なんですよ。だから待っててくださいね。本当にありがとうございます。
09/03/09 08:24:34