ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

幸せの第一歩。

先日のシャムちゃん。ご近所の動物病院から連絡をいただきました。
行方不明になった病院のところで若いご夫婦に6日前(工場長さんが見失った2日後)に拾われて、昨日病院に連れてこられたようです。
経緯を病院の方がお話しくださり連絡をいただいたのですが、
工場長さんは謙信を返してシャムちゃんを飼おうかと真剣に悩んだのですが、
すでにケンちゃんは工場長さんにひっついて離れないのに、そんなことをしては
いけない、可愛がってくださる方がおられるのだからそちらに任せたらということになりそのご夫婦の元にもらわれて行きました。
実は既に名前を付けられて大変かわいがってらっしゃったとのこと。
本当に最高の結末が皆様にご報告できて良かったです。


ミカちゃん、幸せになるんだよ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 08:45:51 on 08/27/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

福にゃんママ wrote:

サイコーの結果になってうれしいで〜〜す♪
初動捜査ちょっと間違えてたころには、もうひろってもらってたんですね。
白くてかわゆくて目立っちゃいますものね。
ちゃんと病院(それもそこの)につれて来てくださって、かわいがられてるんだ!やっぱりミカちゃんは強運の持ちニャンコ〜。
謙ちゃんもミカちゃんもよかったね。tokiさんお疲れ様でした
08/27/09 09:00:32

toki wrote:

福にゃんママさん。
福にゃんママさんには本当に本当にお世話になりました。昨日工場長がいらっしゃってたので、こんこんと説教しておきました。今度またいつかうめぐみさんとのランチの時にケンちゃんを連れてくるよう約束いたしましたので、ばんばん文句を言ってあげてください。
本当にありがとうございました。
08/27/09 09:09:52

まるちゃん wrote:

ミカちゃん、ほんとよかった!
思わず目がうるうる・・・
tokiさんが手を差し伸べてくれなかったら、この幸運はなかったでしょう。
本当にお疲れ様でした。そして改めて心からの感謝を。
心配した分喜びも一入・・・幸せになってね。
工場長も謙信くんを沢山可愛がって欲しいです。
いつかお会いできたら工場長さん直々に親ばか話を聞かせてもらおうっと。
08/27/09 11:02:36

こてち wrote:

ミカちゃんよかったですね。
ほんとうにほっとしました。
tokiさんは工場長さんにお説教なさったのね(拍手)。
これで謙信くんもミカちゃんもきちんと面倒を見てもらえると思うと
うれしくて頬がゆるみます。
tokiさん、ありがとうございました。
08/27/09 11:06:17

もも wrote:

よかったねえ よかった 
居所もわかったし
ちゃんとお医者様にも連れて行ってもらえてて いい人と家族になれたねぇ
tokiさんも心を痛めていらしたけどこれで安心ですね お疲れ様でした。
08/27/09 12:03:43

ぽぽろ wrote:

よかった〜♪
tokiさん、ありがとうございます!
猫さんに手を差し伸べてくれる方
確かにいるんですよ。
ミカちゃん、謙信くん、
幸せになるんだよ〜♪
08/27/09 13:32:57

トロNEKO wrote:

ミカちゃん、よかったね♪
tokiさんもお疲れ様でした〜。

工場長さん、ケンちゃんを返すなんて言ってたんですか!?
なんてことを〜(TT)
ペットショップで売られてる猫達だって、けっこう過酷な運命だったりするんですよ。
どうか最後まで大事にしてあげて下さいね!
。。。とお伝えくださいマセ。
いや、今度会う機会があったら私から注意しちゃおうかな〜
08/27/09 22:02:16

ビエさん wrote:

帰りが遅かったりネットに繋がらなかったりして、しばらく遊びに来れなかった内に、色んな事が・・・!
まずはシャムちゃんいや、ミカちゃん!
あぁ〜良かったです、ホッとしました。
それに工場長さん、ととチャンと長いお付き合いなのに今頃ニャンコに目覚めはったんですか(笑)
“けんちん”君、これからどんどん大きくなってイケメンになってく様子も見られそうですね。
くっくちゃんも、若返って(?)良かったです。
10歳、まだまだ若いです(^^)
08/27/09 22:28:01

masami wrote:

tokiさん、ご無沙汰してます。
ブログ再開に気づかなくてスミマセン。
今日、1ヶ月分全部読ませてもらいました。

ととちゃんを待つ間に、いろんな猫ちゃんたちのドラマがありますね。
まさか、くくろさんが登場してるとは!彼もまた個性的で素敵♪

工場長さんもすっかり(子)猫の魅力にとりつかれちゃったようで(^^;)
人と同じく、猫とも「縁」ってあるんですね。

私もモカミュウに出会った頃を思い出しました。
8年前、我が家の「向いのお屋敷」の勝手口に捨てられていた2匹。
小さい段ボールに入れられて…。
とりあえず出かけるところだったので、もし帰ってきてまだ同じ場所にいたら交番に届けようと夫と娘と話してたら…まだいたんです!

でも、おまわりさんは「ここに連れてきても保健所行きになるだけだから、どこかに放してあげたほうがいいと思う」と困惑顔。
そう言われて近くの公園に行きかけた私達でしたが、ちっちゃな2匹の顔を見ていたら「…やっぱりでけへん。連れて帰ろう」ということになりました。

猫を飼うなんて、私の一生には無いことだと思ってたのに、いまや完全に家族ですもんね。不思議です。

なんか長々とすみません。m(_ _)m
ととらが戻ってくるという、最高のドラマを私も心待ちにしています。。
08/27/09 23:51:54

みゃうぴぐ wrote:

最高の結末でよかったですね。
これでやっとこさ安心して暮らせますね。
やっぱり強運な子猫ちゃんだったんですね。
工場長さん、今度は謙ちゃんを見失わないようにね〜。
08/28/09 08:16:39

テケト wrote:

うわあ、本当によかったです!
tokiさん、工場長さん、ご心配なさったでしょう。
おつかれさまでした。
ミカちゃん強運の持ち主でよい方に会えたんですね。
若いご夫婦、気遣ってくれた病院の方、ありがとうございました。
ケンちゃんも工場長さんにめちゃくちゃ猫かわいがりしてもらってね。
すばらしいニュースをありがとう、tokiさん。
あとはととちゃん帰還のニュースを待ってます。
08/28/09 11:15:48

とにゃまま wrote:

あう〜〜ん。
よかったよ〜。
ミカちゃんもケンちゃんもちゃんとそういう幸せを掴む運命だったんですね!!
まわりはちょっと心配しちゃったけどね。

、、、うんうん、もう何も言えないです。
08/28/09 12:35:40

ニャンタのおば wrote:

わ〜い♪
遅ればせながら、おめでとうございます!!
よかったぁ。tokiさん、お疲れさまでした。

よしっ、きっと、ととちゃんもどこかで幸運をつかんでいますように!
もちろん一番の幸運は、tokiさんとこに帰ってくることですけど。

…お説教されてる工場長さん。…想像中。
08/30/09 09:34:04

toki wrote:

まるちゃんさん。
私もみつかったと電話を頂いたときに思わず涙しました。なんという幸運!本当にこんなことってあるんですね。心配し、絶望し、苦しんだ分その幸せがよりいっそうミカちゃんの幸せの上乗せになるような気がします。
本当にありがとうございます。
工場長さんは案外可愛がってますよ。大丈夫そうです。
今度来阪される時(秋?)事前にメールください。謙信くん持参の工場長を呼び出しておきます。

こてちさん。
ええもう説教いたしましたですよ。命はおもちゃじゃないということを絶対に忘れてはいけないということ、その命は決して「かえ」の効くものではないということ。
でも今は本当に可愛がってるので、少し安心しました。

ももさん。
本当にいいご家族の様でよかったです。
こんなにたくさんの方にパワーをもらったミカちゃん。
絶対これからもますます愛情を受けてかわいくなると思います。

ぽぽろさん。
今回はホントに実感いたしました。世の中捨てたもんじゃないって。ぽぽろさんもいつもいつもお気遣いありがとうございます。

トロNEKOさん。
是非直接お説教ご所望です(笑)。
確かにペットショップのコ達を見ているとすぐの引き取ってもらえるコ、そうじゃないコ、いろいろですよね。本当に大切にして欲しいです。

ビエさん。
前の時にコメントが出来なかったと書かれてたので、とてもつらく思ったのですが、本当に良かったです。
ととらとのおつきあいは長かったのですが、うーん、なぜ今更??でもけんちんくんをずっと可愛がってもらいたいものです。
けんちんくんの成長の追跡も出来ると思うので楽しみです。

masamiさん。
ミュウちゃんとモカちゃん、そんな経緯があったんですね。全然知らなかったです。
猫というのは本当に不思議なもので、見てしまう、そして思いを寄せてしまった時点で既に猫のマジックにかかってしまってるんだと思います。それくらいに魅力がありますよね。大げさじゃなく本当に家族の一員になりますよね。
少しでも多くのニャンコさんが幸せになって欲しいとそう願います。
ととら・・もちろんあなたもね。

みゃうぴぐさん。
ミカちゃんはホントに強運・幸運の持ち主でした。良かったです。皆さんのパワーもいっぱい力に出来たんじゃないかと思います。
ずっと幸せに暮らして欲しいです。

テケトさん。
ミカちゃんの飼い主さんは本当に良い方で後日談なのですが、もしかしてこんなかわいい子を工場長さんはホントは遠慮されてどうぞと言ってくださったんじゃないかと心配されて確認の電話までかけて来てくださったのですよ。私も直接お話をさせて頂いたのですが、とても優しそうなお声の方でした。絶対幸せになると思います。
この幸運の波にととらも早く乗るんだよ!

とにゃままさん。
たぶん工場長がその場所に運んだのはミカちゃんの幸せのためだったんだと思います。あの駐車場でずっといててもそれなりに幸せだったかもしれないし工場長さんのところでも幸せになってたと思います。でも今のところがミカちゃんにも飼い主さんにも必然だったのかもしれないですね。
本当に良かったです。

ニャンタのおばさん。
シャムちゃんの事を真剣に心配してくださって本当に感謝しております。
ととらもそういう風に幸せになっててくれたらそれはそれでいいと思うのですが、やはりまだ一人で毎日食事をするのもままならぬ状況に置かれてるかもしれないと思うと・・。

工場長・・平太氏。説教される平太氏を想像されてません?(笑)
08/31/09 00:44:59