ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日はととちゃんの4歳の誕生日。

久しぶりニャね。ととちゃんちょっと出張してんねん。

今日な、ととちゃんの4回目の誕生日やねん。なにわの日やろ?

ととちゃん、絶対出張から帰って来るからそれまで待っててニャ。ごめんニャ。

皆様、ご無沙汰しております。ととらがお外にいるハトを追いかけて表に出たまま、帰って来れなくなって二月半ほど経ちます。なんの情報も載せなく突然ブログを書けなくなったご無礼をお許しください。
その後ととらを捜し続けておりますが、なかなか手がかりがありません。が、しっかりもののお店が大好きなととらのこと、必ず自力で帰って来るはずです。もう暫くお待ちくださいね。

ところで、毎晩ととらが帰って来ても入れる様に表のシャッターを少し開けていたところ、7月1日に黒猫が入って来てそのまま地下に居着いてしまいました。
病院で診て頂くと14歳(!)ぐらいの♂とのことで2,8キロと大変小さい猫さんでした。とてもおとなしくびびりなので地下のゲージの中で落ち着いてはります。
名前は「ささら」「ととら」にちなんで「くくろ」。もうすぐ猫又になりそうなお年なので,ととらを呼び戻すように頼んでます。

ここに来てくださる多くの方のととらへの想いは絶対にととらに届いているはずです。もう少しだけ待ってください。必ず帰ってきます。そして一緒に早く帰っておいで〜と時々想ってください。どうぞよろしくお願いいたします。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        







posted at 01:24:55 on 07/28/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

まるちゃん wrote:

ととちゃん、お誕生日おめでと!
働き者のととちゃん、今回は長い出張だね。
でもきっと帰ってきてね。待ってるからね。
くくろちゃん、どこかでtokiさんちの評判を聞きつけたのかな。

tokiさん、ご家族の皆様、ととらちゃんを想って心配な日々が続いていると思います。
暑い折、どうぞご自愛下さい。
ととらちゃんの無事のご帰還、心よりお祈り申し上げます。
ととちゃん、早く帰っておいで〜。
07/28/09 06:42:27

まるちゃん wrote:

続けてすみません。
猫が帰ってくるおまじないと言うのを見かけたので参考に
http://gogumo.exblog.jp/870...
07/28/09 11:23:14

琉汰・旬汰 wrote:

☆ととちゃん☆
お誕生日おめでとうございます。
また会おうね♪あそんでね。 
07/28/09 13:23:40

ぽぽろ wrote:

ナニワの日、ととちゃんのお誕生日
おめでとう、ととちゃん♪
tokiさん、更新ありがとうございます。
くくろさん、いいお名前です♪
tokiさんと一緒に、ととちゃんをよんでくれていると思います。

tokiさん、ご家族の皆さん
どうかご自愛くださいね。
みんな一緒に想っています。
ととちゃん、早く帰っておいで〜。
07/28/09 14:41:26

テケト wrote:

ととちゃん、お誕生日おめでとう!
早く帰っておいで〜。君なら大丈夫、信じてるよ。
tokiさん、更新してくださってありがとうございます。
くくろちゃんのこともありがとうございます。
よくお風呂でととちゃんに念を送っています。
昨日今日はましですが亜熱帯大阪、おいといくださいね。
07/28/09 15:07:41

きまぐれあすか wrote:

ととちゃん!4回目のお誕生日おめでとう!!けどお誕生日にも戻って来れない出張ってととちゃんどこまで旅に出ちゃったの?早く帰っておいでね!!いつまでも待ってるよ〜!!
tokiさん・・・ブログ更新してくださってありがとうございます!!今日更新されたこのページを見たとき泣けてきました。ととちゃん、きっと帰ってきますよ!!堺からも念を送りますね!
まだ梅雨も明けないし、ますます暑さは厳しくなります。tokiさんやご家族の皆さんお体ご自愛くださいね!
くくろちゃん。。。いいお名前ですね。きっとくくろちゃんもととちゃんを呼んでくれますよ!(^^)v
07/28/09 23:43:58

福にゃんママ wrote:

お誕生日おめでと〜〜♪
ほんにゃんのいにゃい誕生日はさびいしいので、帰ってきたら盛大にお祝いするからね~~
もう、そろそろ帰るころよね〜〜
”清水や音羽の滝は尽きるとも
失せたるもののでぬはずはなし”ってブツブツとなえて・・・・
毎日念〜〜〜!!!送ってます。
ぜ〜〜ったい帰るって信じてます。tokiさん皆様ガムバ!
07/29/09 14:09:53

もも wrote:

お誕生日おめでとう ととちゃん くくろちゃんが来たのも何かのご縁かもしれないですね 
ご家族の皆様も心配で寂しくされていると思います 離れている私だってこんなに寂しくて・・・ ハトさんと一緒に長期出張だったか・・・大冒険中かな 必ず帰ってくるよね
待ってるよ 祈ってます
07/29/09 15:22:27

ももたろうパパ&ママ wrote:

ととちゃん
お誕生日おめでとう!
また天然猫ジャラ用意して待ってるよ
早く帰っておいで〜
07/29/09 15:40:02

ビエさん wrote:

ととチャン、お誕生日おめでとー!
きっとtokiさんがととチャンのために、プレゼントを用意してくれてると思うよ〜
だから早く出張から帰っておいでよね!

毎日今日はどうかなと、祈る様な気持ちでブログ覗いてました。
今日は仕事が休みだったので、今見てアッ!と・・・
ととチャン帰還のニュースやなかったのは残念ですが、もう一人堺から念を送ってること、忘れないで下さいね!

くくろちゃん、これも何かの縁でしょう。
ととチャンが帰ってきてくくろちゃんを見て「おっちゃんなんでととチャンのお家にいてるん!?シャーッ!」(笑)なんて更新する日がやってくる事を祈ります。
07/29/09 16:35:03

はむっちゃん wrote:

tokiさん、こんばんは〜
ととちゃん、4回目のお誕生日おめでとう! ととちゃんが出張に行ってしまって何度かコメントしようと思ったんやけどね、何て言うたらええか分からんかったわ。こんな時気のきいた事言える文才があればよかったんやけど…。姉づてに、気まぐれあすかさんがととちゃんのお店に行って、tokiさんとお母様が毎日ととちゃんを探してらっしゃるとの事を聞きました。私も、毎日通勤電車から日本橋を見ながら、ととちゃんが出張から戻る日を祈ってますよ。ととちゃんが出張から戻ってきたら、くくろちゃんを見て「シャー!!」て言うのかな〜。これも何かの縁やから、仲良くお店番してくれたらうれしいな〜。
tokiさん、お母様も毎日心配でしょうが、どうかご自愛ください。
私も堺からいつも祈ってますね。
07/29/09 23:36:01

とら。 wrote:

一日遅れですがととちゃんお誕生日おめでとうです。
tokiさん更新していただいてありがとうございます。ほんとうにほんとうにご自愛くださいね。暑いなかあまり無理なさいませんように。くくちゃんがととちゃん出張中tokiさんのサポートをしてくれますように。
ととちゃんそっくりなうちのとらとともに横浜の空からととちゃんの無事帰還を毎日願っています。
07/29/09 23:57:16

mido wrote:

28日はととチャンの4回目のお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
Tokiさん、蒸し暑い毎日が続いています。体調はいかがでしょうか?
私の方、ゴールデンウィークに東京に転居してきましたが、時々関西が恋しくなりますよ。
どうかお体無理なさらないでくださいね。
07/30/09 09:14:10

mido wrote:

28日はととチャンの4回目のお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
Tokiさん、蒸し暑い毎日が続いています。体調はいかがでしょうか?
私の方、ゴールデンウィークに東京に転居してきましたが、時々関西が恋しくなりますよ。
どうかお体無理なさらないでくださいね。
07/30/09 09:14:30

さいころりん wrote:

ととちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

みんながととちゃんのご帰還を待ってます。
お店のアイドルが留守だと困っちゃう。
くくろちゃんも待ってるよ。
早く帰ってきてね。待ってます。

tokiさん、御家族の皆さん、暑い中
心労がつのっておられるかと。
どうかご自愛くださいね。
私も信じてます!帰ってきます!
07/30/09 12:46:43

キウイ wrote:

tokiさん、こんにちは!初めまして。
ブログたびたび拝見させていただいてます。
ととらちゃん、4歳のお誕生日だったのですね。
みんながお祝いしてくれるから早く出張から戻ってきて!
私も皆さんといっしょに祈ってます。
07/30/09 13:55:43

ニャンタのおば wrote:

初めまして。猫ネコ英語に残されたtokiさんのコメントが妙に心にひっかかってのぞきにまいりました。・・・なんということ。ご心労のほど、さぞやと推察いたします。
くくろさん、どうか助けてあげてください。暑中の長い出張で帰り道がわからなくなっているのかもしれません。どうか、どうか、お願い。
07/30/09 16:19:38

ドラゴン wrote:

まずは、、、 「お誕生日♪おめでとー!!」
私、ブログをサボっていたので、ご無沙汰しておりました。
ととらちゃんのこと存じ上げず・・・ つらいですね。
でも、ととちゃん、お外でお酒を売らずに、きっと油売ってる・・・
以前、我が家には野良猫がよく住みついて世話をしていましたが、たまに生粋の野良でなく、明らかに飼い猫、しかも女子の食客が2〜3現れたものでした。
出現は、1〜3ヶ月。そのうち、うちの飼い猫(男子1匹)と折り合いが悪くなって、我が家および近隣に現れなくなり、きっとおうちに戻ったと思います。
ととちゃんもしばらくすれば、何気ない顔をして戻ってくると思いますよ。
07/31/09 10:46:33

toki wrote:

皆様、ととらのことをずっと覚えててくださって、コメントを下さり本当にありがとうございます。

まるちゃんさん。
いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
早速例のおまじないをやってみました。効果が出ると良いのですが。

琉汰くん、旬汰くん。
ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ととらが帰って来たらまた連れて行きますね。
是非遊んでやってくださいね。

ぽぽろさん。
ありがとうございます。
ええ、なにわの日です。
くくろさんはなんだかミステリアスなニャンコさんです。一体今まで何をどこでしていたのやら・・。
その間にととらとすれ違ってたらいいのにな〜と思ってます。

テケトさん。
ありがとうございます。
がるる〜なととらだから絶対に大丈夫って私も確信してます。

きまぐれあすかさん。
先日もわざわざありがとうございました。
ととらはあのとき一緒に見た子猫さん達はあのあとそこに薬みたいなのをまかれて住めなくなってしまいました。かわいそうに。野良猫の環境ってかなり厳しいですね。ととらも早く帰って来たらいいのに〜と本当に思います。

福にゃんママさん。
先日はお疲れ様でした。
もっとゆっくりと展覧会も見たかったのですが、申し訳なく思っております。でもうめぐみの皆さんには本当にお世話になりっぱなしで感謝です。ありがとうございます。
ととらにそっくりの福にゃんくん!一緒によびもどしてね〜。

ももさん。
ありがとうございます。
ももさんに事情の説明を出来なくて本当に心苦しく思っておりました。ととらは絶対元気にしてますから待っててくださいね。

ももたろうパパさん&ママさん。
いつもいつもありがとうございます。
いくら感謝しても感謝しきれない様に思います。
天然猫じゃら!はやく帰って来たらいいのに〜ってもしかしてあっちこっちにあるよ〜とか思ってる??

ビエさん。
ありがとうございます。
ブログもずっとほったらかしなのに、ありがとうございます。改めてととら力みたいなのを感じてます。

くくろさんを見たととらの反応はとても楽しみです。多分むっちゃ怒ると思います。そしてくくろさんも超ビビると思います。なんせ女王さまですもん。
ということでその辺で女王さましてるのかしら・・ととらって(困)。

はむっちゃんさん。
ありがとうございます。
ええ,多分通勤電車から見えるらへんに絶対ととらはいてるはずです。病院より南が怪しいと踏んでます。
朝晩そのあたりに「こら〜はよ帰りや〜』と念をおくってくださいませね。
それからくくろさんは絶対にお店番タイプではないです。残念ながら・・。ぜひととらに始動してもらいたいんですけどね。

とら。さん。
ありがとうございます。
メールを送ろうと思いながらなかなか送れず申し訳ございませんでした。なんだかととらとそっくりのとらちゃんが念じてくれてたら勇気が出ます。とらちゃんよろしくね。

midoさん。
ありがとうございます。
引っ越しされたんですね。環境が変わられていろいろと大変じゃないですか?あまり無理なさらない様にしてくださいね。
関西はいろんな意味で楽しい場所ですが(私なんかは特に)、多分カントーにはカントーの文化や歴史があってそれもまた楽しいだろうな〜と思います。また教えてくださいね。

さいころりんさん。
ありがとうございます。
赤ずきんはいま森の中で迷子になってるんですよ。それともイケメンの狼さんとお茶してるのかも・・。
あかんあかん、職場放棄せず早く帰って来てくれなきゃ!!

先日の箱展行けなくてすみませんでした〜。楽しみにしてたんですけど・・また次の機会を楽しみにしてますね。

キウイさん。
初めまして。でもあちこちでお名前を拝見しておりますし、私もブログにこっそり訪問させて頂いてたので,あんまり初めまして〜という感じでもないかもしれません。
ありがとうございます。
ホントに皆さんがこんなにお祝いしてくれてはるのに、一体うちのコはどこにいったのやら!!
帰って来たら・・盛大にお祝いします!!

ニャンタのおばさん。
ありがとうございます。
ニャンタのおばさんのお名前もあちこちで拝見いたしておりまして、初めましてという感じがあんまりしないのですが・・。

こてちさんのとこのてっちゃんはそんなことするはずないとおもいつつ、ついついhopeには絶対して欲しくない.と切に思ってしましました。ととらは実際にハトを何羽もつかまえているので,完全にhopeですから・・。そんな些細なコメントに気をかけてくださって本当にありがとうございました。

ドラゴンさん。
ありがとうございます。
本当にご無沙汰しております。虎雄さんお元気ですか?
ドラゴンさんのコメントを読んで少し明るい気持ちになりました。ととらは大抵の猫と折り合いが悪そうなので,そのうち帰ってきそうな気がします。
08/04/09 09:56:39