ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日は穀雨。

ホントに恵みの雨が降り出すみたいニャよ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 06:03:56 on 04/20/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

ととちゃん、宝石のようなきれいなおめめ。
キャッツアイとはよく言ったものですね。
04/20/09 18:58:33

ビエさん wrote:

今晩遅くから降るってゆーてたよ。
明日も、雨風やて〜
なんか、火曜と土曜は雨多いわ。
今週末も雨やって〜

火曜は車じゃなくて電車で仕事に行く日なんで、雨はホントうっとしーんです(><)
土曜も、イベントで大阪市内に行くんですが、しっかり予報雨マークでドドーンとテンション下がりました(涙)
子どもの頃って、さほどやなかったのに、大人になったらなぜか雨イヤになりました。
家の中で過ごすには、雨は風情もあるんですけどね・・・
04/20/09 21:00:28

toki wrote:

こてちさん。
猫の目ってなんでこんなにきれいなんでしょうね〜。
本当に吸い寄せられるようなとても澄んだ瞳が曇らない様にしなければ・・。

ビエさん。
ちゃんと降ってきましたね。この気温も高くなって来てホントに暦通りなんですね。昔の人はよく観察していたと感心します。
火曜日、雨多いですね〜。先週もでしたよね?周期かあるんでしょうか。
火曜日と土曜日に車でないとか決まっていると確かにわかりやすいですね。

たしかに子供の頃はそう嫌ではなかったですし、むしろ雨の日って好きでしたよ。なんとなく感性豊かななる感じがするじゃないですか?
大人になると何かと生活に関わって来るからいやになるのかもしれませんね。
04/21/09 00:02:03