ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

陳列棚と天井の隙間。

ととちゃんな、ここ上がったらあかんいわれてん。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 06:12:07 on 02/07/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

nico@群馬 wrote:

tokiさんこんばんは。
久しぶりのコメントです!
(もしかしたら1年振り!?)
ととちゃん相変わらずカワイイ☆

やっぱり猫は高い所とか狭い所が好きなんですねー
ダメと言われる程上がりたくなってしまうんでしょうか・・・。
人間はヒヤヒヤものですね。
02/07/09 18:31:03

toki wrote:

nico@群馬さん。
お久しぶりです〜。ホントに1年ぶりです。
お元気でしたか?ブログによってきましたよ。
体調壊されたんですね〜。でもやはり体が資本ですから、無理のないお仕事を探してくださいね。

ととらは高い狭いというとこが大好きで人が届かないとこにでもどんどん登ってしまうので,大変です。
お店の場合お酒の瓶を割らないかヒヤヒヤです。
ホントに困ったもんですが、猫だから仕方ないです。
02/07/09 23:07:52

ビエさん wrote:

あ〜あ!またそんなとこ登って・・・
そーゆーとこは、普段あんまり掃除せえへんとこなんやから、登ってほしないねん。
困ったチャンやね〜

ウチではハーマイオニーちゃんが、その小さい体の何倍も高い高い箪笥の上に登ります。
ホコリだらけになって降りてきます(^^;)

ところで、不覚にも風邪を引いてしまいました(泣)
行事が全部済んでホッとしたところの油断か・・・
1月末くらいから、教え子達に風邪での欠席が激増、病み上がりの誰かからうつされたに違いありません。
ここんとこ朝早く夜遅い仕事だったため医者にも行けず・・・
でも売薬で何とか治りつつあります。
tokiさんも気をつけて下さい!
02/08/09 00:12:40

toki wrote:

ビエさん。
ホントにね〜、やめてほしいんですよね、こういうとこに登るのは!!
ここはいつもお昼寝をしてる隙間の反対側の陳列棚で今まで登っとことがなかったのですが,何を思ったかいきなりこんな格好をしてます。
ものすごくホコリまみれでした。なんだかととらぞうきんのようでした(涙)。

私は既に風邪を引いて2週間ぐらいなおらなかったんですよね〜。今はもうすっかり治りましたけど。
今年の風邪はうっとおしい・・。でも昔から風邪を引いたらインフルエンザにならないといわれてるので(ほんとかどうかは知りませんが)一応安心してます。
朝晩キッチリ寝ないと風邪を引きやすいみたいなので、ビエさんもちゃんと睡眠とってあんまり無理なさらない様にしてくださいね。
02/08/09 21:57:48