ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

3月並みの陽気。

大阪は最高気温15度ぐらいあってんで。

でもととちゃんはストーブ前から離れられへんけどニャ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 05:41:59 on 01/30/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ぽぽろ wrote:

じゅっ、じゅうごど〜?
マイナスじゃなくて?(+、−必ず確認)
ととちゃん、ぽっかぽかやん♪
明日は真冬日、水道凍結にご注意くださいと
こちらの天気予報の兄さんが言ってました・・・
01/30/09 20:20:31

トロNEKO wrote:

今日は気持ち悪いくらい暖かかったですよね〜
それなのに。。。
ととちゃん、ストーブの前って〜!!
あかんで〜もっと元気に飛び跳ねて〜!!
01/30/09 22:17:12

ごとー wrote:

えーっ、ストーブの真ん前は暑すぎるでしょ〜。
うちの外猫たちは猫ハウス(カイロ入り)の中が暑すぎるらしく
ハウスの屋根の上に乗ってます。
えらい雨になってきましたが、夜になってさらに気温上がってるような〜。
01/30/09 22:29:32

ビエさん wrote:

今日はタートルネックのセーター着て行って、ちょっと後悔したビエさんやってんで〜
ととチャン、毛皮着てストーブの前は、かなり暑いやんか?

今日は子ども達の中には、長袖のTシャツ1枚で来てるつわものもいました。
さすがに、それは私にとっては9月の格好。
しかし、今日は3月下旬並みとか・・・
って事は、ストフェスの頃はこれくらいの気温って事ですね!
“2008年度”下期の最後のお楽しみ、ストフェスに、もう心は飛んでってます♪
01/30/09 23:51:52

toki wrote:

ぽぽろさん。
そうです、+(!)15度です。
たぶんぽぽろさん地域の5月ぐらいですか?
大阪は南国です。というか今年はあったかいようです。
淡路島の水仙も20日ほどはやく見頃とか、長浜の盆梅展というのがあるのですが、それも2週間ぐらい早くに見頃をむかえてるようです。この調子だと、3月に桜は散ってしまうのではないかと心配です。
週末は少し寒くなるようです。といっても10度ぐらい・・。

トロNEKOさん。
気持ち悪いですよね。ちょっとこの季節にこの暖かさは以上です。一番寒い季節ですからね〜。去年は雪が降ったはずなんですけどね、この頃に。
ととらは基本的に寒がりさんですね〜。さすがに今日はストーブ前ではなかったのですが、アンカはご所望でした。そして少し活動的でした。

ごとーさん。
すごい雨ですね〜。雨が降るからあったかいんでしょうけど、この頃は氷雨ですよね、普通。遂に大阪亜熱帯宣言をしないといけませんね。
外猫さん達も気温には敏感ですよね〜。なんだか家の近所のニャンコさんもウロウロしてました。

ビエさん。
今日、タートルネックは厳しいかも。でもととらは暑〜という感じでもなさそうでした。毛布に潜ってお昼寝してました。

そう、三月下旬、フェスタはこんな陽気な様に思います。今日も会議だったのですが、結構いろいろと決まってきましたよ。楽しみにしててくださいね。もう少ししたら公式に発表されると思いますので、そこにいろんな情報が載るとおもいますので、すぐに告知しますね。
それからガイドブックは必ずゲットしてくださいね。
01/31/09 00:39:55