ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

荷物の中身は、

いっぱいお米、でてきたで。

トキひかりって書いてあるわ。

このお米おいしいねん。

ととちゃんのお友達のトキのぬいぐるみと同じ絵がかいてあるねんで。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 06:00:23 on 11/27/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

スズキ wrote:

お米・・・いっぱい・・
・トキ・・んー・・
そいから・・・箱の
・・・隅にきっと・・
あ・れ・?・無い・
・・・ほんまに・・
ととっちの・・・
・・カリカリ無い!
11/27/08 09:56:09

もも wrote:

ととちゃん ちぇっく チェック チェーック 荷物は全部チェックだぞー よね
ごはんおいしいよねぇー
いいにおいはしたかなー 
11/27/08 11:08:46

こてち wrote:

トキひかり、美味しそうですね〜。
トキ情報も満載で、なお美味しそうです。
ととちゃんがいただけたのは空箱?
11/27/08 14:03:21

ビエさん wrote:

あれっ?
ととチャン、お米はあんまし食べへんのとちゃうのん?
tokiさんが「おいしいおいしい」ゆうて食べてはるのん見てるからか。
しかし、ととチャンの中身チェックはなかなか厳しいねぇ(^^)

色んなのありますね〜よく知ってはりますねぇ。
ウチはいつもはスーパーで買ってくる普通の米なんですが、父の田舎(島根県です)から新米やらもち米やら野菜やら、色々送ってくれます。
伯父が自分とこで食べる用に作ってるんで、やっぱりおいしさが違います。
おいしい米は、おいしい味噌汁だけあれば十分です。
私は、明日地球が滅びるとすれば、最後の晩餐は米と味噌汁、と決めてます(笑)
11/27/08 23:10:22

toki wrote:

スズキさん。
確かに確かに!!カリカリを一生懸命探してるのかもしれませんね〜。
「もぉ〜(怒)。人の食べるもんばっかりやんか、ととちゃんのないやんか!!」って言ってそうです。

ももさん。
ととらのチェックは厳しいですよ〜。
荷物が着いたらすべて「何来たん?何来たん?」って乗っかります。乗っかってわかるはずもないのに何故か上に乗ります。

ご飯,さすがに新米は炊く時からとても良い香りがいたします。

こてちさん。
トキひかり、むっちゃ美味しいんです。どこかで見かけたら一度試してみてください。文句なくおすすめです。
トキ情報は私は非常にチェックしてます。トキオタクです(笑)。トキを自然に戻すために無農薬の田んぼが必要、さらに協力も必要ということを新聞で知って,はじめから買わせていただいてるんですよ。9月の放鳥は感慨深かったです。
ととらは空箱はまだもらえません。冷蔵庫に箱ごといれられたのでした。

ビエさん。
ととらはあんまり食べませんがそれでもちょっと興味があるみたいでご飯粒をちょこっと食べたりはします。パンほど頂戴頂戴とは言いませんが・・。

トキひかりを知ったのは新聞です。もう8年前です。トキを将来自然に帰すためには農薬を使わない田んぼが必要なので,無農薬の田んぼを確か7軒の農家ではじめたんだと思います。当初は無農薬にすると経費が農薬を使う田んぼよりも多くかかるし手間もかかるということでその田んぼの一反分のお金を払ってその田んぼで出来たお米を多くても少なくても送ってもらうというモノでした。今は確実に安定した収穫が上がってるようで、一袋いくらということで売りに出されてるようなので,本当に良かったと思います。
やはりそうやって手間ひまかけて育てられたものはとてもありがたく美味しいですね。
最後の晩餐ですか〜??
考えたことがないですね〜。うーん何が食べたいかな〜。また考えときます。
11/28/08 00:56:09