ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ととちゃんのライバル。

あんな、でんでんタウンに「でんのすけ」っていうキャラクターがおんねん。結構あちこちで活動してんねん。

彦根のゆるきゃらまつりに出場したでんのすけくん。感想おまちしております。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 05:34:35 on 10/30/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

♪でんでんで〜ん♪
5分間も軽快なステップで踊り続けるでんのすけくん盛りあげてますね〜♪ さすがはととちゃんのライバル、素晴らしい! 背中のソケットがコンセントに差し込まれてなくても踊れるんですね。ゆらゆら揺れるさまがゆる〜い雰囲気を増幅しています。ああ、カメラさん邪魔邪魔〜!
あのお下げ髪の嬢ちゃまはどちらのゆるきゃらさんなのかしら。
↓238万円のビールにお腹を抱えて笑いころげました〜。
10/30/08 15:00:05

ビエさん wrote:

なかなか素晴らしいリズム感!
5分間もの間疲れを知らぬ軽快なダンス!
でんのすけくん・・・というか、中に入ってる人はきっと汗だくだくでしょうね〜
確かにととチャンが危機感を抱く気持ち、分かります!(^^)
でも私は、でんのすけくんの向かって左でノリノリで踊ってた、バックダンサーのお兄さんの方にもっと目がいきます。
なんかお仕事忘れて楽しそう・・・って感じがいいです。

勝手に値引きされるのは困るけど、ビールが238万円に・・・更にびっくりですね!
どっかのぼったくりバーよりすごい!?
ニャンコってキーボードが好きなんでしょうか、ウチもパソコンのキーボードの上を歩いて、1度訳の分からない画面が出てきました。
10/30/08 15:36:06

ぽぽろ wrote:

頭の中で
♪でん、でん、で〜ん♪
リフレインが叫んでる状態です(笑)
楽しい〜!
ゆるきゃらまつり・・・すごいなー
夢の競演!
軽快なダンスはゆるきゃらの中では
かなりあくてぶだったのでは?

ととちゃんだって大活躍ではないですか!
値引きでお得気分にさせた後
238万円のビールを売って売上に貢献したり♪
tokiさんはいろいろ大変だったとおもうのですが
すいません、涙流して笑ってしまいました。
10/30/08 17:53:30

toki wrote:

こてちさん。
大抵ゆるきゃらといえば人間とか動物と架空のものが多いなかでんのすけは案外目立つかもしれません,なんせプラグですから〜!!ニュースで映してもらってました。確かにカメラさん何度も邪魔です!!

あの嬢ちゃまは「やちにゃん」というキャラで、あの今をときめく「ひこにゃん」の妹分みたいなコです。
井伊直弼の次女のやちひめがモデルだそうです。
かわいい・・。実は夏過ぎにでんでんタウンに出張でkてくれた時に、私に入る要請があったのですが、体力に自身がないので、お断りしたという事があったのです。今から考えるとやちにゃんになってても良かったかもです。
 
え〜っと238万のビール・・純金でも入ってるんでしょうか?泡からダイアモンドが出て来るとか??

ビエさん。
すごいですよね?テレビで自力で動けなくて台車で移動してると紹介されてたのに、軽快過ぎます。
でんのすけくんの中を一昨日見せてもらったのですが,かなりの閉塞感がありました。
バックダンサーのお兄さん、私もでんでんタウンのはっぴ着てノリノリやな〜と思ってました。
はっぴで思い出しましたがこの赤い法被はととちゃんのもってるはっぴのモデルになったものです。

238万円。何倍もウケたらきがすむんでしょうね〜。これだったら左うちわで過ごせそうです。

ぽぽろさん。
意外と頭につく音楽ですよね。ゆるきゃらまつり、楽し過ぎ。また来年もあったら是非いってみたい、そんな感じのお祭りでした。

238万の商品なんてあったら怖いですね〜。
今日もレジに乗ろうとしてたので,一応注意を促したら乗るのをやめてくました。
今度はいくらでビール売るつもりだったんでしょうね。
10/31/08 00:04:43