ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

3年。

実はな、昨日ととちゃんがこのお家に来て3年目やってん。

ととちゃん、このお家に来てよかったわ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 06:20:00 on 10/09/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

もも wrote:

そっかー 当時お目目とかちょっと辛い状態になってたと本にもかいてあったね おいでって優しく言われてとことこって来たって 良かったね いい出会いできてね 
じーんとしちゃった
10/09/08 12:33:28

ドラゴン wrote:

え、ととちゃん、サリー同じやねん!

3周年おめでとうございます!!
似た境遇だったとお聞きしていましたが、お迎えの日も同じですね〜 おどろきです。健やかな成長が、何よりですね。
10/09/08 13:17:52

ぽぽろ wrote:

tokiさん
優しく声をかけてくれて
ありがとう♪
ととちゃん、とことこそばに行って
本当よかったわ♪
って、ぜーったいととちゃん
おもってます!
これからもどんどんブログから
はっぴーを伝えて下さいね♪
10/09/08 17:57:47

ビエさん wrote:

ほんとやね、ととチャン!(涙)
大事にしてもらって、お友だちたくさん出来て。
これからも元気にお店番頑張って、tokiさんとかtokiママさんに恩返ししぃや!(再び涙)

どの子も、東大やらハーバード大に入るより少ない確率で、それぞれの幸せを掴んだと言えますね。
星の数ほどたくさんいるニャンコの中から、縁あってやってきたニャンコ。
不思議なものです。

昨日一昨日くらいから、金木犀が香りだしました。
やっと10月になった・・・と言いたいところですが、この暑さ。
それでも、窓から差し込む陽の光は、段々角度が変わってきてます。
これもやっぱり不思議なものですね。
10/09/08 22:45:40

まこ wrote:

そっかぁ。ととちゃん、よかったね〜。
これからもよろしくね〜(*゚∀゚*)

↓そうやって言われてみると・・
ホントだ色違いだぁ!!
10/09/08 23:32:19

toki wrote:

ももさん。
ありがとうございます。ももさんの優しいお言葉になんだかこちらもじーんとしてしまいました。
3年前の8日は土曜日でその後9日10日と連休でした。11日に獣医さんに連れて行って健康診断をして目薬をいただきました。目薬で目がすぐに治ったので、ホッとしました。鼻もしばらくしたらすぐに良くなりました。
おいでと言ってこちらに来たというのはとてもすごいことだったと今考えると思います。
ととらがこの家を選んでくれたんだと感謝してます。
これからもよろしくお願いいたします。

ドラゴンさん。
あら?私てっきりドラゴンさんのブログに同じです、って書き込んでたと思ってました。なんとなくサリーちゃんとととらが重なっていつもいつも覗いてます。
あ、決して虎雄君が気にならない訳ではないです。
虎雄君の最近のダンボール生活はちょっとととらっぽくて笑ってしました。
手術後のサリーちゃんの様子はその後どうですか?ととらはその日の内に退院させてもらって連れて帰ったのですが、その日は一晩中私が抱いとかないといけなかったので大変でした。下ろすと唸ってないて大変だったんです。抱いてると安心するのかジッとしてたので、本当にかわいそうで仕方なかったです。
これからもよろしくお願いいたしますね。

ぽぽろさん。
ありがとうございます。
以前ぽぽろさんのブログの青い空のお話、とてもジンとしました。多分100匹の猫がいたら100の物語があるんでしょうね。
これからもいつも明るい楽しいととらでいてくれたら私もすごく幸せだと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ビエさん。
ありがとうございます。
ほんとうにととらはたくさん方に応援していただいて幸せだと思います。きっと他のコよりもいっぱいいっぱい皆さんの幸せを頂いてるんだと思います。
それから逆にこちらがととらに恩返しいないといけないと思います。ととらが多くの縁をつないでくれてますから。本当にととらは招き猫です。
確かに何万分の一とかの確率でその子に出会ったのでしょうが、私はととらとはあうべくしてあったと思ってます。実は前の日の7日に母と「最近ネズミがいてるから猫を飼いたい。猫はどこに行ったらおるんやろ?」といってたのです。そしたらその日の晩に「にゃ〜にゃ〜」という声がかすかに聞こえたのです。しばらくして聞こえなくなったので、空耳かと思ってたのですが、次の日のお昼過ぎにまた「にゃ〜にゃ〜」とかなり大きな声が聞こえそして隣の塀との隙間にいてた小さな子猫をみつけたのです。神様からの贈り物だと思いました。「おいで」というと片手にすっぽりと入って来たあの時のぬくもりは決して忘れられません。

キンモクセイ、こちらでも今日自転車で走っていてにおって来て思わず足を止めました。
秋ですね〜。

まこさん。
ありがとうございます。
まこさん家も3ニャンズ(もうすっかりはっちゃんも家猫よばわり)ともにそれぞれのよいお話がありそうですもんね。なんだかそれに猫って幸せを運んで来てくれてる様に思います。

↓そうです、首輪だったんです(笑)。なんでもおもちゃにして見てておもしろいです。
10/10/08 00:55:21

こてち wrote:

大変遅ればせながら、ととちゃんヒトを見る目があるわ〜♪
留守中に届いていた(ほんとは出かける前に届くはずたったのに!)Amazon箱のなかに入っていた『にゃんぽの達人』を拝見し、さまざまなご縁があるものだ、としみじみ思いました。
ヒトとの縁に恵まれない猫たちもそれぞれの場所で元気に暮らしてほしいと心から思います。これからもととちゃんのお店番っぷりを毎日楽しみにしていますよ!
10/10/08 19:01:30

toki wrote:

こてちさん。
お仕事本当にお忙しそうですね。
お疲れ様でした。

Amazon箱、一冊収納のはこならいつもととらが入ってるサイズです。『にゃんぽの達人』ほんと何度読んでも楽しい本です。そんな中にととらも入れていただいてとても光栄です。ほんとに縁というものは不思議なもですね。ひな姐さんもてっちゃんもはなびちゃんも来るべくしてこてちさん家に来たんでしょうね。
今後ともよろしくお願いいたします。
10/11/08 00:14:54