ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

物思い。

nullもうすぐ夏も終わるニャ〜。


福さんの里親を募集してます。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 05:25:59 on 08/29/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ドラゴン wrote:

tokiさん、こんにちはー!
ととらちゃん、乙女チック、ステキーですね。
涼しかったり、蒸し暑かったり、豪雨だったりで、変な天気ですが、もうすぐ夏が終わるニャ〜ですね。
さて、ご存知のとおり、デジイチデビューしました。その節は、いろいろ有難うございました。
初めは、いい感じと思っていましたが、やっぱり難しいですね〜 ごとーさんのサイトでそうボヤいたら、いろいろアドバイスくださって、みなさんカメラに熱いですね! 
08/29/08 16:33:04

ビエさん wrote:

遠い目のととチャン。
暑いのイヤ〜!ってゆーてても、やっぱり季節の移り目は感慨深いのかな?

私としては、夏が終わって秋が来るのは、物思いよりむしろ、小躍り?
盆明けの、ウソのような涼しさとは打って変わってここ最近の蒸し暑さですが、それでも夜は3〜4ニャンズが布団に乗ってくる様になりました。

昨日の「幻」っていうお酒、気になりますが、そんなにお値段高いんですか?!
う〜んでも値段って結局、この味ならこの値段やな〜と納得すればオッケーなんですが。
08/29/08 23:29:57

toki wrote:

ドラゴンさん。
ドラゴンズ地方はかなりの豪雨の被害が出てるようですが、ドラゴンさんのとこはいかがでしたか?
デジイチの写真も見てました。虎雄君が凛々しくなりましたね。
私も一番はじめに手にした時にブレブレの写真ばかりで無謀な買い物だったか!?と激しく後悔したのですが、試行錯誤してようやくすこ〜しマシな写真が撮れる様になって来たかもしれません。私は50ミリはずっと標準で撮っててもっと明るいレンズが欲しい!と切望してた時に出会ったので、すごく使い易かったんですよ。
今はととらの撮影はほぼ50ミリ限定です。
まだまだわからないとこがたくさんあるので、ごとーさんはじめいろんな方の写真をみたりご意見を伺ったり、日々勉強です。これからも一緒に楽しんで写真を撮れたらいいですね。よろしくお願いします。

ビエさん。
さすがに市内はまだお布団オンではありません。毎年9月10日前後です。早く乗ってこないかな〜。

最近は気温は30度前後なのに、蒸し暑さでうだうだです。もう少しさらっとしないかな〜と思いますよね。

幻は300ミリで700円近くします。これはいわゆる幻の白箱で720ミリで2300円ぐらい一升瓶だと5000円ちょっとのお酒です。が、この上の赤箱の幻がさらに美味しくて720ミリ4300円ぐらい、一升瓶8700円ぐらいします。どこかで見かけたら一度飲んでみてください。多分納得のお値段やと思いますよ。
ちなみに赤箱は春と秋の2回しか発売しません。
08/29/08 23:54:27