ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日の話題は、

地球温暖化?異常気象?

それはCO2を削減しなあかんと思うで、ととちゃんは。

ぺんちんさんトロNEKOさんごとーさんがととらの記事を載せてくださってます。是非見てくださいね。



福さんの里親を募集してます。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 05:30:12 on 08/26/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

masami wrote:

ととちゃん、今日は難しい話題ですね。
確かに異常気象ですよね。この夏も異常な暑さにゲリラ雷雨と、散々悩まされました。
ここ数日の朝晩の涼しさも妙に気味悪かったりして…まだ8月というのに、このまま秋になるんでしょうか…(--;)?
でも過ごしやすいのは嬉しいですね。
今日久々にモカミュウがくっついて寝てましたよ。。
08/26/08 11:55:33

ぽぽろ wrote:

う〜ん・・・難しい問題をととちゃんは
考えているのですね・・・。
とりあえず、電気はこまめに消すようにします。
・・・答えになってる?

ととちゃん、大活躍の様子楽しく拝見しました♪
さすが看板猫!素敵です、ととちゃん♪
08/26/08 19:07:22

ごとー wrote:

ぺんちんさん、トロNEKOさん撮影のととらちゃんも
目パッチリでキラキラ〜☆キメ顔ばっちり!
と思ったら、ぺんちんさんのおまけのととちゃん?!
こ、これは、今まで見たことない貴重なおもしろショットですね(笑)

えらい早く涼しくなった代わりに、9、10、11月はやっぱり高温で雨が多いって。
う〜ん、暑さが戻ってもせめて32度くらいでお願いしたいです。
08/26/08 20:45:05

toki wrote:

masamiさん。
今年は6月から猛暑モードでどうなるかとおもってましたが、ここに来て近年まれに見る8月の涼しさですね〜。でも3ヶ月予報では9月は残暑が厳しいそうです。そんな〜!!いったん涼しさに慣れたらもう暑いのはしんどいです。

もう引っ付き虫の季節ですか?猫で知る暦ですね。

ぽぽろさん。
きっと身近にECOできることってあるんでしょうね。
だからそれを考えてないといけないな〜と私も思います。出来ることから、すこしずつ。

本当にととらは大活躍で日曜日はよく寝てましたよ。
ととらなりに気を使ってるようです

ごとーさん。
ぺんちんさんの写真はウケました。
それぞれの方がそれぞれの撮り方をされててとても面白いです。平太展でも思ったのですが、写真って本当に個性がありますね。

あ〜3ヶ月予報・・、結構えげつないことを平気で皆さん言ってはって・・、残暑厳しいらしいですね(泣)。
ほんとせめて32度でとめて欲しい・・。さらに湿気?う〜ん皆さん体調管理に気をつけてくださいね。
08/26/08 23:22:33

ビエさん wrote:

ととチャンは、愛想よく接客するだけでなく、そんな難しい話題もオッケーなんやね!
だけど、お店にお酒楽しく呑みに来てるおっちゃん達、そんな難しい話してはるんかな?

ととチャンの記事を見てきましたよ!
それにしても、ホントにたくさんのお客さんがいらしたようですね。
ととチャンにとっては、お盆の退屈を吹っ飛ばす楽しさだったのでは・・・?
読んでるだけで、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
う、羨ましい・・・私も早く機会を見つけて、“ととチャン詣で”をしたいものです。
08/26/08 23:49:10

Pica wrote:

毎度〜( ・ω・)ノ

>今日の話題
親方のあの噺口調を思いだましたww
とと嬢もちゃんと畏まって聞いてますなw

瓶のラガーが欲しくなるカットですな(・ω・ )♪
08/27/08 21:44:23

toki wrote:

ビエさん。
難しい話題もちょっと眠そうに聞いてたりします。
家のお客さん達はとても話題豊富な人が多くていつも話題には事欠きません。今日は電気街の将来をしゃべってる人がいたり、青春18切符で行った旅の話をしたりタイガースの心配をしたりといろいろでした。

ととちゃん詣でってう〜ん面白いですね〜。いつでもお待ちしておりますね。
それにしてもいつも訪ねて来てくださる方には感謝感謝です。

Picaさん。
あ〜写ってるのは工場長の肘なんですが、わかりましたか?
畏まって聞いてますね、顔が確かに真剣です。

今日の様に蒸し暑いと本当にビールが美味しいんでしょうね。
08/28/08 00:07:51