ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

久しぶりのハトロール。

あ、ハトちゃんやん。

久しぶりニャね〜。

最近、何故かととちゃんの見える範囲にハトちゃん出現率が低くなりました。どうもハト通信に「あの酒屋さんのニャンコに要注意!』と載った模様。



福さんの里親を募集してます。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 05:19:25 on 08/22/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

キバ出てるし睨んでるし・・・
そりゃ、ハトちゃん怖がって誰も近付かんて。

八月も後十日足らずとなり、仕事場の近くの道沿いに秋祭りの提灯が飾られ始めました。
去年も書きましたが、堺はあちこちでだんじりやら、ふとん太鼓やら祭りが盛ん。
月末は早速、隣町でだんじりの試験曳きがあるようで・・・
うっかり迂回を忘れると、去年みたいに知らない道を指示されて、ウロウロする事になってしまうので、気をつけなくては!
08/23/08 00:02:22

きまぐれあすか wrote:

わ・・・わ・・・ととちゃんの獲物狙う鋭い目・・・久しぶりに見ますね!!(笑)
首輪のチャームがかわいぃ〜(*^^*)
朝夕めっきり涼しい風が吹くようになり・・すると↑ビエさんも書いてますがだんじりです。ふとん太鼓です!私の住んでる地区はだんじりなんですが青年団の子達が毎晩走りこみの練習をしてて『そーりゃーそりゃー』の掛け声が日に日に大きくなってます。秋を感じる風物詩のひとつです。
今週は夏休み明けでボケボケのままお仕事してました。ととちゃん見習ってびしっと!来週から頑張るぞぉ!!
08/23/08 10:39:34

toki wrote:

ビエさん。
やっぱり怖いですよね〜。
こんだけ睨んで牙をむいたら誰でもひきますよね〜。

そうですね、お祭り、もうそういう時期ですね。
秋祭りのないこの辺りはちょっとうらやましいです。
基本的に祭の性質が違うので、都市型と農耕型とあるようですが、両方あるところってあるんでしょうか。気になるところです。

きまぐれあすかさん。
だいぶ涼しくなったのですが、今日は少し蒸し暑かったですね

私はいつもボケボケの様に思うので、毎週たいした代わりがありません。
ととらもだいぶ涼しいので、お店で過ごす時間が増えましたよ。
08/23/08 23:07:51