ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

一人で遊ぶ。

よいしょ、と飛び込んで

うんせ、うんせと出て、

また、えいっ!って飛び込んで

ひとりで遊んでんねん。


福さんの里親を募集してます。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 05:32:45 on 08/16/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

ひとり遊びができるということは、想像力が豊かだということです。
ととちゃんは、えらい!
08/16/08 10:11:50

MOTOMICHI wrote:

ひとりでおるばん
今日はととちゃんにも会いたかったです
08/16/08 18:10:46

toki wrote:

こてちさん。
そうなんですか?ととらは一人遊びがとても上手なんですよ。忙しい時は自分でヒモをもって来て投げて遊んだり、三角形に折ったビニールで遊んでます。
とても良い子です。でもすぐにあきちゃっていっしょに遊んでくれないと遊ばないからね〜という顔をされます。

それにしても最近のはなびちゃんのご活躍には目を見張ります。

MOTOMICHIさん。
ととらもつれていきたかったのですが、リキちゃんがいてるので、なかなか難しいですね〜。
でもまたいつか連れて行きますね。
08/16/08 21:26:24

ゆら wrote:

ととちゃん、お休みもそろそろ退屈なのかなー(笑)
一番最初のととちゃんの後ろ姿は、やっぱりスリムですねー。
背中からしっぽまでの黒のラインが美し〜♪
08/16/08 23:40:32

ビエさん wrote:

ひとりでも遊べるととチャン、お利口さん(^^)
お店開いてへんから、相当退屈?
だいじょぶ!あと明日1日やで〜!

さっきまで北京五輪の野球観てました。
いつもえらい遅い時間までやるんで、観てる方も疲れます〜
しかもまたまた黒星!↓
これでもう落とせる星がなくなったじゃないですか!
今回はちょっとヤバそうですね。
08/16/08 23:41:26

きまぐれあすか wrote:

ととちゃんこんばんは〜!!今日はととちゃんの一人遊びに負けず劣らず・・・西宮まで炎天下の中テニスしに行きーの、温泉入りーの、焼肉食べーの・・・〆はカラオケと遊び三昧な1日でした。明日(あ、もう今日だ!)で夏休みも終了なので唯一たっぷり遊んだー!!って一日でした。しかしととちゃんの真剣に遊ぶ姿、ほれぼれしちゃいますね!(笑)
tokiさん!同じ病院生まれだったんですね(^^)はい、私は中学1年の終わりまで日本橋小学校のそばに住んでたんですよ!もう日本橋離れてからのほうが長くなっちゃいましたが今でも自分のお庭のように(笑)感じてます。ほんと愛染橋病院昔は古くて怖い(汗)印象でしたよね。今度お会いできたらそんなこんなもお話したいです(^^)
↑ビエさんと同じくオリンピックの野球見てどっと疲れ・・・そのまま男子バレー見てまたどっと疲れ・・・(--;)でもがんばれ!日本!!ですね!
08/17/08 00:35:32

toki wrote:

ゆらさん。
後ろ姿スリムですか?最近結構まん丸になって来てるとお客さんからも指摘を受けてます。体重も実はちょっぴり増えて3.3キロです。
私もこの黒のライン好きなんですよ。しっぽたてて歩いててもこの黒のラインが目立ちます。
このラインがあるからちょっと黒っぽいキジトラに思います。

ビエさん。
相当退屈なようです。明日は多分外見まくりだと思いますよ。ハトロールにも余念がないかも。

野球・・ちょっとストレスのたまる試合でしたね〜。
それにしても連日日本勢はいろいろとカンドーを与えてくれてます。それぞれにそれぞれのドラマがあってとても清々しいです。ただ、開催国は開会式なんかでも偽装の親玉みたいやな〜と思ってしまうんですけどね。

きまぐれあすかさん。
あ〜この炎天下にテニス!?狂気の沙汰です、私には。
炎天下では確実に倒れます。すごいアクティブなんですね。

それにしても一緒の校区!!小学校はお隣でしたが・・。ちなみにその小学校は旧愛染橋病院の隣だったのですが、戦争の時に地下室が遺体置き場だったとかですごく怖くて決して地下室には行けませんでした。多分そのイメージがいつまでも残っててそういうイメージにどうしてもなってしまったのかもしれません。その学校の地下室も校舎の建て替えの時になくなってしまったんですけどね。

野球も男子バレーも確かに・・。
がんばれ!ニッポン!!
08/17/08 22:33:20