ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ととちゃん流の商売。

ぼんやりしてる様にみえるやろ?

ちゃんとお客さん来たら挨拶すんねんで。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:02:56 on 06/28/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ぽぽろ wrote:

お客さんが来たら、きりりとご挨拶。
さすが接客業の鏡、ととちゃん!
憂い顔も素敵ですよ♪

「タイタニック」もちろん見ていません!
いや・・・好き嫌いじゃなくて、もともとそんなに映画をたくさんみないうえに
TVで宣伝いっぱいしていると、見た気になってしまうのでしょうか?
でも「ネコナデ」はみたいとおもっていたのに、こちらではやっていません・・・。
やはり津軽海峡あたりに、日付変更線とか
なんかラインが引かれているのでしょうか・・・うぅ(T_T)
06/28/08 20:28:15

ビエさん wrote:

そんなん分かってるって、ととチャン!(^^)
ととチャンは商売人の鑑なんやもん♪
下のコマ、にっこりスマイルやし!

そうか〜ととチャンは虫獲った後、肉球開いて“戦利品”の確認するんですか!
そーっとお手々開いてる図を想像して、ホッコリ(*^^*)
ウチのニャンズは出来ないですが、実は私は蚊獲り名人!?
飛んでる蚊を片手でパッと一掴み、だいたいキャッチできます。
その後そーっと肉球・・・いや手を開いて確認します、ととチャンと一緒。
また、ゴキブリを潰さずに、丸めた新聞紙で一瞬で叩いて気絶させる技も持ってます。
タイミングと力加減がポイント・・・って何を自慢してるんでしょ、私。
06/28/08 23:08:18

toki wrote:

ぽぽろさん。
いや〜それほどでも・・(照)、とととらが申しております。

映画の宣伝で見た気になるというのはわかる気がします。対策であればあるほど宣伝しまくりですもんね。ちょっと特集とかあったりして。
「ネコナデ」は大阪でも二カ所しかやってないんですよね。それも市内じゃない・・。時間差で来るとかないんでしょか?テレビの宣伝も結構やってるのに、もう少し大きなロードショーにして欲しいですよね〜。

ビエさん。
下のコマは多分ニッコリ、きゅぴーんだと思われます。

多分ととらも力加減とタイミングを絶妙にコントロールしてると思われますよ。ゴキちゃんでホッケーしてたこともありますから(可哀想に・・)。きっとビエさんとととちゃんでバトルが出来そうです。でも私はちょっと参加したくない感じです。
そーっと肉球を開いてるのはとてもかわいいですよ。ほんと仕草が人間っぽいです。
06/29/08 00:52:51