ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

お店が閉まった後に・・。

おうち〜帰る〜。(by 『E.T』)



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:07:25 on 06/27/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ぽぽろ wrote:

ととちゃん、目で訴えてます♪
「E・T」しばらく見ない間に
こんなに可愛く進化してたのかぁ〜、
全然知らなかった(笑)

実は「E・T」ちゃんと見たことがありません・・・。
ところどころは、見てるんだけれど・・・。
06/27/08 19:43:04

ゆら wrote:

ととちゃん、自転車かごもOKなんですねー(笑)
かわいいなあ〜♪
06/27/08 23:23:17

ごとー wrote:

ととらちゃんってお店までチャリ通勤やったん〜?
って違いますよね??
私もE.Tを見たことがなくて・・・
E.Tと全然関係のない
頭に猫を乗せてチャリで走ってるおっちゃんを思い出してしまいました。
06/27/08 23:29:09

ビエさん wrote:

指出したら、お鼻を突き出してくるんやろなぁ・・・(笑)
おとなしくちんまりカゴに収まってるととチャン、かわいい♪

ととチャンは肉球で飛んでる虫をキャッチ出来るんですか!!
・・・ま、負けた。ウチのニャンズはそんなのした事ないです。
でもある朝起きたら、足が1本もないゴキブリの死骸が部屋に落ちてたことはありました(ゾーッ)

上町断層は、ずーっと南に行くと堺の中百舌鳥辺りに続いてるみたいです。
で、ウチは中百舌鳥から割りと近い(駅2つ分)
・・・コワイですよね〜
南海地震も南に控えてるし、どうにもこうにも!
06/28/08 00:21:50

toki wrote:

ぽぽろさん。
なんか、目が据わってるし、秘かに口も膨らんでる様に思うのですが、何が不満だったんでしょうね〜。
中の人(by「はっちゃん日記』)が入れ替わったんでしょうか?

『E.T.』って何度もテレビ放映されてるので、ちらちらとみてるんでしょうね〜。私もそういう作品がたくさんありますよ。かの有名な『タイタニック』。社会現象にもなったぐらいですから、内容もラストシーンも知ってますが、実はみてません。有名であればあるほど、見た気になるのかもしれません。

ゆらさん。
遊び道具の一環として大変活躍してますよ。自転車のカゴ。
小さい時にカゴの中に乗せて走ってたら、怖かったらしく私によじ上ろうとするので、外に行くのは断念しました。

ごとーさん。
実は・・、って違います。お店が閉まると片付けてる間待ってるのですが、一人で遊んでカゴに飛び込んだり、ナイロン袋を追いかけたり、ヒモの切れ端で遊んだりしてます。

頭に猫を乗せて走るチャリンコおじさん???
うぅ見てみたいです。以前「探偵ナイトスクープ」で頭に鳥を乗せて犬をカゴに乗せてるおじさん(やったかな?)を見た様に思いますが同じような衝撃ですね〜。
06/28/08 00:32:36

toki wrote:

ビエさん。
そうそう、目を細めて、鼻を寄せて来てペロリってします。ここは一時休憩所のようですぐに飛び出ましたが・・。ちゃんとサドルに座ってることもありますよ〜。

肉球キャッチは結構良く見られる風景ですが、写真には撮れたことがないです。またチャレンジしてみますが、肉球でとったあと、ちゃんと肉球をそーっと広げてるのがなんともかわいいんですよ!!

上町断層は豊中から岸和田辺りまで続いてるらしいですね〜。もうこの断層が動いたらかなりの被害が出るそうですが、9000年に一回のらしいので、動いて欲しくないですね。冷静に考えたらあの上町台地を作ってる訳ですもんね。
南海トラフ・・これもまた強敵ですね。おとなしくしといてね。
06/28/08 00:41:26