ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

物思ふととちゃん。

・・・・(あそこに虫飛んでるわ)。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:57:06 on 06/26/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

・・・こないだウチのハーマイオニーちゃん(段ボール3きょうだいの末っ子女の子)が、じーっと天井を見てるので「何?」と思って見上げると・・・
ぎょへぇ〜〜ッッ!!!おっきなクモがぁっっ!!!
私は足のたくさんあるのと、長いのが大嫌い!
ニャンコってホント、よく小さい虫とかでも目ざとく見つけます。

昨日の避難所の話、天王寺公園ですか〜
確かにちょっとコワイかも。
でも、檻が壊れるくらいの大地震って、かなりコワイですよね。
ウチの避難所は近くの出身小学校ですが、中国では学校がバタバタ崩れてたじゃないですか!
大阪でも、耐震基準の危ない学校も多数あるとか・・・
それがどこの学校って、はっきり公表しないところがコワイ!
06/26/08 21:14:16

toki wrote:

ビエさん。
クモですか・・。私もムシはちょっと苦手なので、あんまりみたくないですね〜。でも大きなクモは都会にはいるのかな?やはり今流行(?)の「セアカゴケグモ」ぐらいに気をつけたらいいのではないかと思ってます。
ととらは上手にハエぐらいは両手でパチンとつかまえたり、片手で肉球の間にキュッとはさんでキャッチしてます。こういうとこでもハンターの血が騒ぐのかもしれません。

地震の話ですが、天王寺動物園の真下あたりに上町断層が走ってると思うのですが・・。ね?ドキドキしません?そして結構動く確率が高いんですよね〜、上町断層。
06/26/08 23:52:09