ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

昨日から大雨です。

梅雨の走りってやつやニャ。

仕事はちょっとおさぼり中や。ハトちゃんもこえへんしな・・。

このジャストフィットの箱。縦26センチ、横32センチ、高さ7センチです。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 07:54:23 on 05/29/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

ととチャン、雨の日は、ニャンコは眠いんよね。
野生の名残で、雨の日は獲物が捕りにくいので、無駄にエネルギーを使わないため・・・と何かで読んだ事が。
うまい事出来てるなぁ〜
ハトちゃんも、雨降ったらどっかで濡れんようにして寝てるんやで、きっと。
週間天気予報では、土曜まで雨マークついてたけど、今は晴れてるなぁ。
ハトちゃん、来てるんかな?
05/29/08 18:03:33

ぽぽろ wrote:

本当にきっちりミニトマトの箱に収まっちゃうですね、ミニととちゃん♪
安心感があって、落ち着くんでしょうね。

こちらも天気、いまいちぱっとしません。
肌寒い日が続いていて、一日中ではないけれど、ストーブつけています。
05/29/08 19:30:06

ごとー wrote:

「ねこ大集合2」やっと見ました〜。
tokiさんは謙遜なさってますが
本の写真はプロに撮影してもらいましたと言われても
そうなんですか〜と信じてしまいそうです。
でも、あの表情は飼い主さんにしか撮れないのでしょうね。
ととらちゃん、ほんま可愛いですー。

本で見たかんじ、キスデジですごくキレイに撮られてるので
ブログでは自動縮小で画質が低下してしまってるのが
ちょっともったいないな〜とも思いました。
ぜひクリックで元画像が見られるようにしてください〜。

それから、20日に首輪の記事もアップしてくださってありがとうございました!
05/29/08 23:20:10

toki wrote:

ビエさん。
あ、今日はお早いんですね。ちゃんとおやすみとって下さいね。
私もその話をどこかで読んで、ほ〜うまく出来てるな〜と思いました。でも実はととらは雨が降ろうが槍が降ろうが普段と変わりなくマイペースなような気がします。
それにお昼前には雨があがってしまって、あっという間にハトちゃん軍団が現れて、ととらも大興奮してました。ホワイトヘッドは多分向かいのビルの隙間にすんでて常にお店の様子を観察してるようです。
ちょうどビエさんがコメントを下さった時間ぐらいが一日の最終の訪問時間です。

ぽぽろさん。
きっちりがいいんでしょうね〜。でもそんなぴったり入らなくても、ときどきおもいます。

ストーブ・・。日本ってほんとうに細長い国ですね〜。
大阪は30度をこえようかという勢いですっかり夏の様相ですが、今週残りは一応25度ぐらいまでしか上がらないようです。
ストーブがいるということはまだ20度に届かないということですよね。こちらの3月から4月というとこなんですね。ストーブが休み暇がないですね。

ごとーさん。
ありがとうございます。ごとーさんにそういっていただいて、今、目眩がするぐらいうれしいです。キスデジは本当に綺麗に撮れる時はものすごく綺麗に撮れるので、とても好きです。でもまだまだ失敗が多いので、それはそれで奥が深いな〜と思います。

クリックで元画像を見るようにできる、ごろーさんの掲示板はとてもうらやましいのですが、多分このブログは出来ないと思います。いまいちよくわかってないのです一度研究してみます。

ごとーさんの首輪はとても使い勝手がよく今もしてますよ〜。そして色合いがとても素敵なので、次回は絶対数本ゲットしないと!と今から待ち構えております(笑)。
05/30/08 00:53:40