ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

すっかり暑くなったので、

ちょっと涼んでくるわ。

ひんやり〜。

そやけど、ちゃんと商品並べときや〜。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 08:08:33 on 05/28/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

もも太郎パパ wrote:

ととちゃん、今宵は素敵な○〆めの誕生日を有難うね。
手のひらサイズの姫にも悶絶してるオヤジでした。

(´Д`)
05/28/08 22:06:03

toki wrote:

もも太郎パパさん。
お誕生日おめでとうございます。いつもいつもととらに会いに来てくださってありがとうございます。
手のひらサイズの時からもう今のととちゃんと同じ顔でしたね〜。その頃の写真ってあんまりないのです。初めて猫を飼うということに戸惑ってたので、道具を揃えたり、調べたり、病院に行ったりとバタバタしてるうちにあっという間に大きくなってしまいました(笑)。
05/29/08 00:10:20

ビエさん wrote:

確かに暑くなったけど、今の時期、まだそこはちょっと寒すぎやしませんか、ととチャン?
しかも売り物の上やし、ビール傾いてるし。
ちゃんと元通り立てときや!(笑)

今日はムッと暑かったですが、今雨降って窓から涼しい風が・・・
雨多いですよね〜
今朝のラジオで気象予報士さんが、“梅雨の予行演習”やとゆーてはりました。
そんな予行演習は要らんわ〜
梅雨と言えばカビ。
以前ウチの、段ボール3きょうだいのひとり“ドラえもん”が、お腹にハゲできて。
お医者さん「カビです」って・・・
アンタの家が汚いと言われたようで、とっても恥ずかしかったです。
いや、ちゃんと毎日掃除してますよ、ホント!
05/29/08 00:41:16

toki wrote:

ビエさん。
ととらは実はは冬でも冷蔵庫の中に入ります。
商品の補充とかしてると「なにしてんの〜?」と現れます。この時は珍しく後ろ足で缶を倒してますね〜。
ととらは少しこの二三日の気候はしんどかったようで、バテ気味でした。人間でも急に暑くなるとなかなか体が順応しないのですから、立派な毛皮を着てるにゃんこさんたちも大変だったと思います。

雨が降ってる間は寒いぐらいでしたが、上がるとムシ〜っとして嫌な感じでしたね〜。
暫く少し低めの気温が続くようでちょっとホッとしてます。
でも確かにこれからカビの季節ですね。
お腹にカビのハゲが出来たのですか?カビはどこにでも発生するんですね。湿気はその家の構造とか、その土地の土壌条件とかで大きく変わるようですから、恥ずかしがらなくて大丈夫!!
05/30/08 00:32:20