ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

「猫ふんじゃったギャラリーPART6」

北浜の「10Wギャラリー」さんで開かれてる「猫ふんじゃったギャラリー」という展覧会に行ってきました。72名の作家さんの猫の作品が壁一面にあって圧巻でした。
その中でもごとーさんの首輪はとても人気なので、ようやくととらに一つゲットしました。

似合うニャロ?

ととらは小さいサイズの子猫〜24センチでも合ったので、セレクトの余地があったのですが、その上のサイズは大人気でいつもほとんどないです。
とてもやわらかくてつけ心地のよい様に工夫されてます。
もし近所にいかれたら是非立ち寄ってみてくださいね。とても楽しい空間です。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:31:21 on 05/20/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

もも wrote:

ととちやん 似合うねえ パステルカラーの首輪初夏に向かってぴったり 素敵なの買ってもらってよかったね 今日は激しい雨 こんな日は ハトさんもこないかな・・・
05/20/08 09:48:06

福にゃんママ wrote:

トトちゃん・・・おそろいだわ〜
で、うちも、ちっちゃい方で買いましたわ。
男の子の割りにチビなんですわ。
ロージーも、ほとんど同じの買いました
2ニャンそろって・・・おそろいがしたかったし。私ども姉妹も小さいとき、よくおそろい着せられてたんで・・・ちょっと、思い出して・・・
しかし、ヒット商品ですにゃ〜
05/20/08 11:57:11

ぽぽろ wrote:

似合ってます!可愛いですよ♪
優しさあふれるごとーさんの首輪に
ととちゃん、なんだか気持ちよさそう♪
05/20/08 19:55:15

toki wrote:

ももさん。
ももさんの地方は雨だったんですか?こちらはもう朝にはすっかり雨も上がっててもちろんハトさんも来てましたから、ハトロールをしてましたよ。
この首輪は本当にさわやかで、素敵でした。
また明日、追加があるそうなのですが、いけそうにないです。

福にゃんママさん。
ホントに!ちらっと見えましたよ。おそろいでしたね。とても嬉しいです。やはりキジトラはこういう感じが似合うのかな?
2ニャンでお揃い、いいですね。私も子供の頃結構お揃いのものとかありましたよ。懐かしいですね。
それにしてもごとーさんの首輪。リーズナブルでいいですね。

ぽぽろさん。
ごとーさんの首輪は本当に今まで首輪をしてないコとかでも違和感がない様に出来てると思います。やはりずっと猫さんを可愛がって来られたごとーさんならではなんだと思います。本当に優しく愛情ある一品でした。
ぽぽろさんがお近くでなく本当に残念です。
05/20/08 23:27:56

ビエさん wrote:

うん、似合ってる(^^)
ポップでキュート♪
良かったね、ととチャン!

小さいのと言えば、ウチの子で多分合うのは“段ボールきょうだい”の内、ハーマイオニーとクロだけかな・・・
7ニャンズもいると、なかなか全員に首輪買い換えるのって大変なんで、着たきりスズメになってます(汗)

ととチャンは換毛期終わりですか。
ウチはまだまだっぽいです。
でもそういえば、確かにウチも以前ワンコ飼ってた時の方がすごかった!
西部劇に出て来る、枯れ草の(?)玉みたいなんが部屋をさまよってましたもん。
05/21/08 00:32:41

toki wrote:

ビエさん。
大丈夫ですよ、もう少し大きいサイズもあるので、いくらでも(笑)入ります。
そうですね〜7本の首輪だとなかなか・・。
ごとーさんのは一本750円なのでリーズナブルなのですが、それでも7本となると・・。
ととらがいつも愛用しているのははむっちゃんさんの会社の近くの堀商店さんのものです。一本2000円以上するので、なかなか買えません。
はじめははっちゃんがそこの首輪をしてたというのと、すごくセンスがよいという理由だったのですが、前にととらがアーケードに潜り込んで出てなかった時に、ある程度の負荷がかかると外れることがわかったので、ととらにはとてもよいと思ったのです。首輪は可愛いけど、事故にもつながりかねないのでとても心配ですもんね。

本当にととらの換毛期はあっという間に終わりました。
不思議です。
05/22/08 00:26:05