ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

「猫町JAZZ横丁」


「山賀清春ARTフェスティバル33」という催しが近所でありました。


新世界のジャンジャン横丁の中にとてもいい雰囲気でジャズが流れて猫さんの絵がたくさんありました。


山賀さんです。厚紙とブリキに書いた絵でいろいろ貼付けたりできて楽しいです。


ととちゃんの絵も描いてもらいました。
お値段は山賀さんとご相談で・・。

え〜!?似てへんよ〜。
と蹴倒してますが、似てます。
お近くにお寄りの際には立ち寄ってみてください。
大阪市浪速区恵美須東3-2-24 Swing MASA JAZZ HOUSE
5/18(日)までです。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:23:04 on 05/15/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

福にゃんママ wrote:

素敵な肖像が持ちになりましたねえ。
かっこいいです、これ!
18日までなんえすねえ。ウウゥム。
山賀さんのホームページみてこよっと。
05/15/08 15:49:51

ぽぽろ wrote:

決まってますよ、ととちゃん!素敵です!
本当にピアノを弾いてくれそう。一曲お願いします。
リクエストは“ワルツ・フォー・デビー”をぜひ♪
(ジャズは全く詳しくないのですが、以前ラジオから流れてきたこの曲が、とても好きになったので、つい書いてしまいました)
05/15/08 19:18:04

toki wrote:

福にゃんママさん。
ちょっとかっこいいでしょ?なんか不思議な感じな絵でいっぱい物語が出来そうな絵を描かれる方なんですよ。
山賀さんはHPをもってらっしゃらないようなんですよ。是非時間があえば〜といいたいのですが、12時から19時という時間だとちょっと制限がありますね〜。

ぽぽろさん。
いろんな楽器バージョンがあったのですが、ととらってトランペットとかサックスは肺活量が足りなさそうだし、ウッドベースは大きいので持てなさそうだし、ジャズシンガーの綾戸智恵さんのイメージもちょっとあったかも(体が小さくて大阪弁をしゃべるあたりが・・)。
ワルツ・フオー・デビー?ごめんなさい。私も全く・・。でも聞いたらわかるかもしれませんね。
ジャズって結構あっちこっちで聞いてて曲名はわからないということが多いですし・・。
私は「愛情物語」という古いアメリカ映画を思い出しました。
05/16/08 00:03:48

masami wrote:

似てる〜!!本当にととちゃんがピアノを弾いてるのを見ていたかのようですね♪
ジャンジャン横丁って、天王寺動物園に続く通りでしたっけ…?あの有名な『だるま』のある。
すいません(^^;)、長年大阪に住んでるんですが新世界にはあまり行かないもんで疎いんです〜(>_<)
05/16/08 00:21:43

toki wrote:

masamiさん。
そうそう、天王寺動物園の新世界ゲートから出るとすぐ左手にあります。新世界とか通天閣って近くて遠い存在ですよね、大阪人にとって。あまりにもいつでもいけるわ感覚なので、逆に行かないみたいな・・。
私もなが〜いこと通天閣に登ったことがなかったです。
新世界&ジャンジャン横丁は最近大分様子が変わったので、寂しいな〜と思いますがファミリー向けになったかもしれません。
05/16/08 23:57:59