ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

身だしなみ。

ちゃんと整えて


接客しないとニャ。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:55:24 on 03/29/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ukurinpon wrote:

おはようございます。今日はちょっと肌寒いですね。それでもととちゃんは元気にお店番していますか?^^
ととちゃんの向こうに見えるそろばん。大昔うちの会社でもそろばんを使う人が多かったのに(入社試験の科目にそろばんがあったんですよ。それでわたしも一応3級はとりました)今では電卓ですよね。実家の母は5つ玉のそろばんを使っています。あの5つ目の玉はどういう意味があるんでしょうねぇ。。。
03/29/08 10:28:22

もも wrote:

そうよね 身だしなみ大切ね お顔洗って
猫ちゃんのこのしぐさ 大好きです
桜も満開 見たいなぁ ととちゃんは
お花見しましたかな?
本日も出勤ひー ととちゃんもお店で頑張ってるから 私も頑張るよー
03/29/08 10:50:59

toki wrote:

ukurinponさん。
ととらは元気に走り回ってますが、ukurinponさんは大丈夫ですか?(早く楽になりたいっていういい方はホントに危ないですね〜)

このそろばんは珠算用のもので商売用ではないのですよ。家も未だ5つ玉です。本当に五つ玉算盤の使い方は難しいらしいです。家は一番下の玉を抜きにしておいてます。
入社試験にそろばんがあったのですか?昔ならってたのですが、今同じ様に指が動かないです。ピアノも同じですね。

ももさん。
今日もご出勤ですか。お疲れ様でした。
大阪の桜は今3〜5分咲きといったとことでしょうか。
来週の半ばぐらいが満開かなと思います。
ととらはお花見はしたことないですね〜。一度桜ところで写真を撮ってみたいと思うのですが・・。
この仕草は本当に猫らしく可愛いなとおもいます。
03/29/08 23:04:07