ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

グリーンカレー?

緑のカレー?カレーは黄色やろ?

おいしいんかニャ?


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:55:24 on 11/20/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

さくらちゃん wrote:

こんにちは。インド人です。カレーはやっぱり私も黄色が好きですね。タイカレーとか、緑とかココナツ入りとかあるけど、やっぱりカレーは黄色、ココナツは入れずにらっきょの代わりにするのがよいです。ととちゃん、カレーも売ってるの??
11/20/07 13:43:06

ビエさん wrote:

きっとメチャクチャ辛いんだと思います!
唐辛子も、確か赤いのより青いのの方がホットだったとおもいます。
昔々大学生の頃、堺筋本町のインド・パキスタン・アラブ料理のレストランでバイトしてた事が。
で、そこで賄いに出してもらった、本場インドから輸入した缶詰カレー!
口に入れた最初は「なんや〜こんなもんか」
暫くしてからボォォ〜〜と、口の中大火事状態・・・でした。
それ、思い出しました。(^^;)
11/20/07 20:17:43

toki wrote:

インド人のさくらちゃん。
またまたインド映画にトリップですか?私も緑はちょっと・・。カレーは黄色、日本人は刷り込みされてます。
黄色いカレーに福神漬け。日本の食卓の定番かと・・。
最近ととちゃんは「グリーンカレー」「中華ワンタン粥」「韓国チゲ」を売ってます。ビールメーカーもいろいろ作ってるので、大変です。

ビエさん。
多分辛いと思います。辛いのが苦手な私は以前グリーンカレーを食べてその一口で終わったことがあります。
そうですよね、赤より青がホット、さらに黒は最上級!というの印象が。
それにしてもその本場の缶詰カレー。辛いのが苦手なくせにちょっと試してみたい・・。
それは黄色のカレーですか?
11/21/07 07:30:58