ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

お知らせ。

以前チラッと書いていた、ととらをストリートフェスタの公認キャラクターにしたいな〜というお話ですが、運営委員会の席で2名以上の委員の推薦を受けて
委員長に公認の認定をうけました。

ととちゃんストフェスの公認キャラなんやって。

まだ具体的にどんなことをするとか考えてませんが、公認ということで応援をしようと思います。

ちなみにこちらで日本橋ストリートフェスタ公式キャラクターの募集をしています。チャレンジしてみてくださいね。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:56:19 on 10/03/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ヒカル子 wrote:

うにゃー!出遅れたー!
(すびばせん)
一周年おめでとうございます。(^^)
なぜだか五周年くらいに感じています。
(あ、きっと毎日更新されてるからですね!)

で?で?公認キャラクター?
すごいじゃあ〜〜りませぬかッ!
これからもキジ猫界の星となって光り輝いて下さいニャ☆
(がんばれ!ととちゃん!)
10/03/07 08:08:19

福にゃんママ wrote:

もう、決まったね!
トトちゃん、ハッピ似合いすぎ。
ととチャンキャラでもりあがりそ〜〜ですね。がむばって。
10/03/07 09:04:19

gorochan wrote:

重ね重ね、おめでとうございます。ととちゃんのかわいいお姿、フェスタでの応援の様子も楽しみにしてます。
10/03/07 17:54:20

ドラゴン wrote:

遅ればせながら、1周年おめでとうございます。
ととちゃんのハッピ姿に釘付けです。
かわいい〜、うらやまし〜です。
公認キャラって?よくわからないのですが、ととちゃんのますますのご活躍とtokiさんのご繁盛を心よりお祈り申し上げます。
う〜ん、本当にいい顔してますね!
10/03/07 18:18:54

ビエさん wrote:

おおっ!公認キャラ!
よかったですね(^O^)
赤いはっぴ、よく似合ってます。このまま連れて歩きたい〜〜♪
具体的にどんな事をするのか、とかよりまずストフェス自体を見に行った事ないので、分からないんですが・・・
それにしても赤いはっぴのニャンコ。ワクワクです。ちっちゃいぬいぐるみとかストラップとか、持ち歩ける系のグッズにならないかなぁ〜
10/03/07 22:06:40

toki wrote:

ヒカル子さん。
え?五年?それって福楽くんより一つ年上ってこと?
確かにこの写真妙に人間臭くてなんか「猫またよやよや」って感じですもんね〜。

え〜、もう言ったもんが勝ちみたいな公認です。
で、公認になったら何かメリットがあるのかどうかは未だ謎なんですが、一応日本橋のリンクに「ととらのお店番日記」を載せていただいております。で?う〜ん皆さん意見募集中!特にヒカル子さん!斬新なアイデア募集!

福にゃんママさん。
ハッピは恐いぐらい人間臭い・・。
妙に腰の低い酒屋の番頭さんでもみ手なんかしながら出てきそうです。ここでの台詞はきっと、「勉強しまっせ、何しまひょ」だと思います。

gorochanさん。
フェスタで一体何をするかとか全然考えてません。
だいたいおたくにウケるのか?
でもいろんな方のご意見を参考にいろいろ考えていきたいと思います。

とらととらとらお同盟のドラゴンさん。
ハッピはキジトラに絶対似合いますよ。虎雄くんにチャレンジできる日がきたらいいですね。キジトラは絶対赤が似合います!
公認キャラというのは、ととらの住んでる日本橋で年に一回ストリートフェスタという歩行者天国&パレードのイベントが行われるのですが、そこに公式のキャラクター(現在募集中)の他にもいろんなキャラが公認をうけてそれぞれに活動して盛り上げようというものです。
公式ではないけど、公認されているので、おおっぴらに日本橋ストリートフェスタのロゴを背負って宣伝してもよいということです。ちなみも公認制度はととらの為に作っていただいたような物なのでととらが公認第1号です。
今後ともよろしくお願いしますね。

ビエさん。
ほんとですか?連れて歩きたい・・、やはりストラップ?それとかポクポンみたいなやつ?
ハッピをきたバージョンか〜・・どこで作ってもらえるんやろ・・。
またいろいろ意見をよろしくお願いいたします。
どなたかととらのイメージイラストとか書いてくれたらいいんだけどな〜。それをTシャツにするとか・・。
10/04/07 00:05:59

永月水人 wrote:

公認キャラ決定おめでとうございます!!
やったぁぁぁぁーーー!!!
さあ、さあ、
フェスタのあっちこっちに、
ととらちゃんのマークが見れるかも?!!

ととらちゃんグッズ、つくろうよぉ〜〜
うちわ、
背中にととらちゃんの顔マーク入り赤いハッピ、(人間用・猫用)
ハッピを着たととらちゃんの携帯ストラップに
シール、
お弁当袋に、、、、
そうだ!マウスパットもいいな〜〜
お祭りだもの、風船にはととらちゃんの顔絵つき!
おみこしの頂上にはととらちゃん!!(人形ね)
のぼりには、ととらちゃんの顔アーーップ!!
夢は果てしないゾーーーー!!

キャラクター公募要項、見に行きました。
ロボット???
ごめんなさい、
ととらちゃんちの街のこと、
何も知らなかったわ〜〜
う、ととらちゃんの顔のデザインじゃダメ?
10/04/07 00:33:18

トロNEKO wrote:

出遅れた〜

公認キャラ認定!!
おめでと、ととちゃん。
これからいろんな企画が出てくるのですね〜ワクワク☆
tokiさん忙しくなるんじゃないですか?
10/04/07 07:12:10

toki wrote:

永月水人さん。
そうですよね〜、静岡の方だったら電気の町は秋葉原ですもんね。西日本は日本橋なんですよ。でも最近はすっかりおたくの街になってます。
しかし街としては、「電気」「アニメ」「ロボット」の三本柱がテーマですので、これからのロボットを主題にしたキャラを作りたいんだと思います。
三つが揃ってると最高なんでしょうけど・・。
猫ってちょっとおたく系の方にも大丈夫そうなので、萠ロボットで猫型というのもいいかもしれません。水人さんチャレンジしてみてください。

いろいろアイデアありがとうございます。
何だか考えてると楽しくなってきますね〜。
何か実現できればいいな〜。

トロNEKOさん。
・・やっぱり忙しくなりますよね?
え〜っと手伝ってくださる方募集とか?
でも考えるのは楽しいです。
企画倒れにならないように頑張ります。
10/04/07 08:12:07