ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

のけて。

ととちゃんのお席やで。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:54:40 on 09/29/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ukurinpon wrote:

あ、ととちゃん、ちょっと怒ってる?^^
この白い満月のような物体は、一輪挿しかな?
今朝は寒いくらいでしたねぇ。くろちゃんが「寒い〜」とタオルケットの中に潜り込んできましたよ^^v ととちゃんはどうでしたか〜?
09/29/07 10:32:33

こてち wrote:

「のけて」ってお願いするのね、ととちゃんは。いい子だわぁ。自分ではたき落とすような猫になっちゃだめよ。
09/29/07 11:47:56

福にゃんママ wrote:

自分のお座布団に乗っかってるもの、のけてもらわなくっちゃね〜
・・・・自分で、蹴飛ばしちゃうネコ飼いとしたら・・・・うううぅらやましいです。
えらいぞ!ととちゃん
09/29/07 14:08:41

ビエさん wrote:

これはととチャン用の夏季限定おざぶ!
だけどもうそろそろこれは寒いんとちゃう?
金曜は暑かったので真夏の格好で研修に出掛けたのに、今日は一転して秋ですね。
しかも雨・・・寒い寒い!・・・多分気温はさほど低い訳じゃないんでしょうけど、これまでの暑さが異常だっただけに急転直下に秋って感じです。
週明けはまた30度近い気温に逆戻りとか・・・どないなってんねん!?
でもそろそろあったかおざぶも用意しないといけませんね。
09/30/07 00:00:57

toki wrote:

ukurinponさん。
怒ってると思います。顔がというか目がちょっと怒ってます。
これは陶器の鉢植えなんですよ。パキラが植わってます。とてもかわいいんですよ。

ととらはお布団の上に乗って寝たりしてましたが、さすがに昨日はお布団はいる〜と寄ってきました。
本当に気温の変化に敏感です。

こてちさん。
こてちさんって関西弁つうですね〜。
関東に方には「のけて」はわからないかと思ってました。のけてって?というコメントを期待したのですが、意外と通じてしまう関西弁ですね。

ととらは商品を落とさないように(勝手に)訓練してるので、大丈夫なようです。
以前八二さんが家に来られた時に「はっちゃんやったら、絶対瓶を投げ倒して行く」とお褒めいただいたんですよ。
その辺りちゃんと理解してるようです。

福にゃんママさん。
そうそう、自分用の座布団・・いつから認識してるんでしょうね。夏はこの場所は結構暑くてあんまり近寄らなかったんですが、たまたま植木鉢を置いたらクレームを付けてきました。面白いです。
福にゃんくんは蹴飛ばすんですね。元気が何よりです(フォローになってます?)。

ビエさん。
夏季限定おざぶですが、爪とぎにも良いようです。
そろそろアンカかしら?でもはっちゃんもまだなので、
はっちゃんを目安にしようかとおもってます。
今日は寒かったですね。え?来襲また暑いんですか?
もうやめてほしい・・体力がついて行かないです・・。
09/30/07 01:06:45

souu wrote:

ここ暫く表示出来なかったのですが 元に戻って良かった!
待てば海路の日和あり
ととちゃんもススキ齧ってる!うちの子と同じ!
寒くなった途端 犬と猫がくっ付いてます。
09/30/07 07:02:44

toki wrote:

souuさん。
このブログのみが表示されませんでしたか?
どうしたんでしょう。私はとんとそういうのに弱いのでよくわからないのですが、また何かトラブルがありましたら是非お教えください。
ススキはとても気に入ったようで、毎日においに行ってます。でも初日みたいには噛まなくなりました。
本当に急に寒くなりましたね。そちらは余計だと思います。ととらも寒がってます。
09/30/07 07:14:10