ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

誕生日。

今日はととらの誕生日です。
ということで、いつもの堀商店さんに首輪を買いに行きました。

ととちゃんに似合うのさがしてや〜。


思えば、2年前の10/8に手にすっぽり入る小さなととらを保護して、
獣医さんに2ヶ月半ぐらいですね、と言われて7/28(ナニワの日)に
誕生日を設定したのでした。
今から考えるとそのとき430gしかなかったのですから、もっと小さかったのかもしれませんが・・。

にゃんでもええやん。

チビととちゃんやで。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:20:31 on 07/28/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

福にゃんママ wrote:

お誕生日おめでとうにゃ〜〜〜♪♪♪
生まれながらにアキンド猫=誕生日からして違いますね。すんばらしぃ〜
ちびトトちゃん、はじめてみたけど、かわいい〜〜〜〜(430g←これはうちの福にゃんほごしたときとの重さと一緒でした。)
では素敵な誕生日お過ごしくださいニャ〜
07/28/07 08:21:57

トロNEKO wrote:

はっぴぃばーすでぃ♪
ナニワの日が誕生日だなんてスゴイゴロ合わせ。さすが商人猫ととちゃん!
今も可愛いけれど、チビととちゃん可愛い〜
今よりも、チビとと時代のほうがガッシリ系だったのね。。。アンヨが大きい〜
07/28/07 10:55:28

ukurinpon wrote:

ととちゃん、
お誕生日おめでとうさんです♪7月28日はなにわの日か〜。大阪の子らしいお誕生日にしてもらってええなぁ。430gというとふーしゃを保護したとき(500g)より小さかったんですね。無事に大きくなって、みなさんから愛されて、よかったよかった〜^^v
07/28/07 12:46:07

テケト wrote:

ととちゃんお誕生日おめでとうございます!美しく成長なさいましたね。
チビととちゃん首輪でかっ
小ささがわかります。今日ってナニワの日なんだ〜

そのうちととらちゃんに会うついでにJ電気に行きたいです。
tokiさんとカメラおにーさんのご都合に合わせますので。またメールします。
07/28/07 20:17:41

永月水人 wrote:

ととらちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほほう〜7月28日はナニワと読むんですね〜

ちいちゃいととらちゃん、
寸ごく可愛い〜〜!!
手に乗りそうですね!
07/28/07 21:26:44

まるちゃん wrote:

ととちゃん、お誕生日おめでとにゃん!
ナニワの日、ヤイコさんの結婚記事でも見ました〜。
tokiさんファミリーとととちゃんの出会いは必然だったのですねぇ。
これからも元気で可愛いととちゃんでいてにゃ。冒険は程々に願いますよ。
07/28/07 21:46:32

ビエさん wrote:

ととチャンお誕生日おめでとー!!
tokiさんに保護してもらってホントによかったね!(^^)ちっちゃいととチャン、ベリーキュート♪モノトーンのしましま柄に赤い首輪がよく似合ってます。今日はどんなのを買ってもらったのかな?
ホントに、ニャンコとの出会いって、運命ですよね。ウチの7ニャンズもみんな色んなトコで拾ってきた子たちばかりなんですが、やっぱり飼える状況とかタイミングとか・・・運命の出会いとしか考えられません。これも縁、一生大事にしなくちゃ!
07/28/07 22:16:55

ヒカル子 wrote:

ととちゃ〜〜〜ん おっめでと〜〜〜♪(^◇^)
ええのん買ってもろた?

これからもそのキュートな魅力で、
お客さんをメロメロにしてちょうだいね。
もちろん、ヒカル子もメロメロにされに行っちゃうんだから〜!!!
07/28/07 23:11:42

toki wrote:

みなさん、いっぱいいっぱいおめでとうコメントありがとうございます!

福にゃんママさん。
ありがとういございます。
今年から7/28がナニワの日になったんですね〜。
家ではずっと前からこの日はナニワの日だったので、何だか今更?って感じです。
お〜!福にゃんくんもゴミ箱から拾われた時はおんなじだったんですね?それで今の似ているのか〜(笑)。

トロNEKOさん。
ありがとうございます。
今から考えるとお店好きのととらにぴったりの誕生日でしたね〜。
チビととらはホントにがっしりしてたんですよ。
以前家で飼ってた紀州犬も子犬の時に手ががっしりしてるから大きくなるよ、って里親さんに言われて、ホントに大きくなったので、てっきりととらも大きくなると思ってたのに、意外と小さいままでした。何故?

ukurinponさん。
ありがとうございます。
そうか〜、だいたい保護する時はその辺りが多いのですね〜。毎日ととらはぐんぐん大きくなったので、一週間ぐらいで500gになったような気がします。
ナニワっていう響きはすごく好きなんですよ。
大阪って昔の地名の響きとかがとてもいいのでいろいろ探してしまいます。ukuriponさん家の近くもいろんな地名があって楽しそうですよね〜。あれ?話がそれました。本当に無事に大きくなってくれてよかったです。

テケトさん。
ありがとうございます。
美しく?いえ、大変ワルワルに成長しました(笑)。
でも元気に走り回ってるので家中がにぎやかです。
ととらの一日は朝早くにおきてご飯食べてベースキャンプに入って出て寝てご飯食べて走って寝てまた走っての
繰り返しです。
またいつでも会いに来てくださいね(さっきもテケトさん作のおもちゃで遊んでました〜)。

永月水人さん。
ありがとうございます。
そうそう、ナニワなんですよ〜。そういうのって静岡にはないですか?
ととらは来てすぐは片手に乗ってました。冬にはコートのポケットに入ってあっちこっち行ってました。
その時に写真とかあればよいのですが、携帯を落としたので、全部なくなりました。残念です(涙)。

まるちゃんさん。
ありがとうございます。
ヤイコも今日婚姻届出したんですよね〜。
さすが浪速っ子。ノリがいいですね〜。
そうか〜必然だったのですね。嬉しいな〜。
でも、それはホントなんですよ。
ととらに出会う前の日に「猫欲しいな〜」って言ったらその晩に猫の鳴き声が・・。
そのとき探したのですがみつからず、次の日のお昼にまた鳴いたので、声をたどって行くと子猫が居たのですよ。おいでっていうとニャ!といって手の中に入ってきたのですから。
冒険は・・、まだまだしたりないようです。
毎日上を眺めて隙を狙ってるような気がします。

ビエさん。
ありがとうござます。
上にも書いたのですが、ととらとの出会いは本当に運命的でしたよ。というかもう絶対来るべくして来たというタイミングでした。
この赤の首輪に勝る首輪に今だであったことがないのですよ。このベルベットの色合いがこの時のちょっとグレーっぽいシマシマに似合ってますよね。
この当時ととらはアメショーかもと言われてたのですよね。またそのうち今回の首輪もお披露目しますね〜。
一応新作を買ってきました。

ヒカル子さん。
ありがとうございます。
ええのんかったつもり・・。
お客さんは今日もととらに遊んでもらってました(あれ?)。
ホントに?またいつでもいらしてくださいね〜。
はよ帰れ、ぼけ〜って言われてもくじけないでくださいね〜(笑)。
07/29/07 00:42:55

はむっちゃん wrote:

tokiさん、ととちゃんこんばんは〜(^^)
ととちゃん、お誕生日おめでとう!!
ととちゃん、ホンマにtokiさんと出会えて良かったね〜(^^)
tokiさんと出会えたんは、ホンマ奇跡みたいなもんなんやから、これからはあんまりtokiさんに心配させたらあかんで〜〜
ととちゃん、どんな首輪買ってもろうたんかな〜(*^^*)お披露目プリーズでっす〜
07/29/07 01:15:05

Bluesette wrote:

ととらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
小さなととらちゃんもなんてかわいらしいのでしょう(^^)
コロンと転がるポーズにすっかりメロメロです。
新しい首輪…お披露目されるの楽しみにしています(^^)
07/29/07 02:09:25

こてち wrote:

遅ればせながら、ととちゃんお誕生日おめでとうございます♪ ちびととちゃんの写真は今はなき携帯に入っていたわけですね。それは残念なことでした。このちびととちゃんも犯罪的にかわいいです! こーんなのがコートのポケットに入って移動していたら、必ずやへんなおばさんとなってついていったでありましょう……。首輪のお披露目を楽しみにしております。
拙宅のてっぺいもおそらく7月生まれなので、一歳になったもようです。
07/29/07 07:12:41

toki wrote:

はむっちゃんさん。
ありがとうございます。
ホントにはむっちゃんさんはいっちばんはじめからととらを応援していただいてありがとうございます。
相変わらず、心配は結構させます。ご存知の通り、家は地下から4階まで走りたい放題なので、時々行方不明になります。一応呼べばどこからともなくあらわれるのですが、そこで寝てしまってる時には顔を上げてるのでしょうが結局わからずじまいなのでおきてくるのをまつしかないのですよ。あら?こんなとこから出て来た、みたいな。ホントに困った子です。

Bluesetteさん。
コロンはかわいいですね〜。これはちょうど車に乗って移動中の時です。こんな小さい時から車に乗ってました!で、家に来て半月目ぐらいです。
みなさんに新しい首輪のお披露目となんだかキンチョー感が高まってきました。
あんまりたいしたことないんですけど・・。
それにいつも二つ買うのに今回一個だし・・。
あんまり期待しないでくださいね〜。

こてちさん。
ありがとうございます。
あ、てっちゃんも(推定)7月生まれなんですね。
仲間が多いな〜(嬉)。
携帯の写真は本当に残念でした。教訓は
「携帯のデータ保存はまめにしよう!」です。
が未だ懲りてないらしいです。
コートからちょっとだけ顔をだして近所に買い物ぐらいなら行ってましたよ。こてちさんなら怪しい人としてついて来て欲しいです。
07/29/07 08:39:54