ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

06 September

てっちゃんの受難。

あんな、ぼくな、大変やってん。

ずっとな、屋上から出られへんかってん。

だからむっちゃお腹減ってんねん。ご飯、頂戴。

この一週間、てっちゃんが全然姿を現さず、心配していると、裏の住宅の大きな駐車場の屋上から出られない感じでした。夜中のととロールの時に3回見かけ、明け方のととロールの時に2回見かけたのですが、そのうちの2回はなんとかカリカリをあげることが出来ました。その駐車場の屋上は鍵がかかってて入れない上に隙間には鉄条網をしてて猫が入れない様にしてるのですが、夏休みの間は公園になっているので、解放してたので、てっちゃんが知らずに入ってお昼寝でもしてて閉じ込められた模様です。
ようやく管理してる人を見かけたので、どうも猫が入り込んでますから少しの間あけといてあげてくれませんか、と頼んで暫く開けてもらうことが出来ました。その時出たかどうかわからず、心配してたのですが、その日の夕方に「ニャアニャア」と現れていろいろ文句を言って、ご飯もいっぱい食べて2時間ぐらい休んでから出て行きました。やはり一週間ほとんどたべていなかったらしくがりがりになっていました。
猫には人間が思う以上にいろんなことが起こるようです。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






10:57:31 - toki - 5 comments -