ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

12 October

「猫びより」

「猫びより」という雑誌にととらが載りました。

へ〜。

写真も、そして人柄も大好きな写真家の「八二一(はにはじめ)」さんに撮っていただいた「にゃんぽの達人」というコーナーです。

そりゃ驚いた。

おんなじ猫でおんなじ場所で撮ったの?というぐらいきれいにそして可愛く撮ってもらってて、本当に感激です。

あっそ。

ととちゃんもちゃんとお礼をいってよね。

ありがとね〜。

・・いいのか?それで。


八二一という写真家を知らない方もおられると思いますが、飼い猫の「はっちゃん」の日常を綴る「はっちゃん日記」という毎日5万アクセスを超えるブログをやられていて、ご夫婦で写真家・八二一さんなのです。どの写真も優しくて、そこに添えられてる台詞も楽しく、絶対におすすめです。
実際の八二さんたちも本当に優しい方々で、撮影の間も「ととらちゃん」「ととらちゃん」とずっと声をかけてくださってました。改めて、写真は撮る人の心が反映するんだな〜って思いました。
本当にありがとうございました。









19:39:00 - toki - 5 comments -

Rの月。

ととちゃん、ととちゃん。なにしてるの?

んあ?

ちょっとね〜、考え事してたのニャ。

へ〜、どんな?

Rの月について考えてたのニャ。

なにそれ?

September,October,
November,December,,January,February,March,Aprilだニャ。

へ〜、英語だね〜。で、それが?

そんなことも知らないのニャ!スペルの中にrが入ってる月はカキが美味しい月なのニャよ。

へ〜。

よく勉強するようにニャ。

・・はい、わかりました。

11:47:49 - toki - 2 comments -