ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

12 September

カウちゃんのこと。

5月の終りにすぐ近くで小さなグレー斑のお母さんが一生懸命生まれたばかりの子猫を4匹育てていました。しかし、お母さんが小さく栄養が足りなかったのでしょう。
子供達はとても栄養状態が悪く、朝晩カリカリを置いてあげてたのですが、どんどん数が少なくなり、一ヶ月後にはクロ斑の男のコだけになってしましました。そしてお母さんはまたお腹が大きくなって来たようでそこで子育てを放棄してしまいました。

近所の外猫としていてる人懐っこい「赤茶毛」くんがそれ以来ずっと一緒にそのコの側にいてあげていました。私もその子を「カウちゃん」と名付けてかわいがっていました。

昨日その赤茶毛くんの家の人がきてカウちゃんを飼ってあげて欲しい。子供が隠れてるところを両方から追い込んでいじめたり、近所の人が水をかけて保健所を2回も呼んでつかまえようとしてるとのこと。なんとかしてあげたいのですが、ととらが帰ってくるまではなんとも出来ないので、どうしたものかと悩んでいます。
昨日、いつもととらを捜しに来てくださる、ももたろうパパさんとママさんがいらしたので、カウちゃんに会ってもらって相談したのですが、なかなか良い解決方法がありません。
本当に頭の良い、良いコなので、なんとかしてあげたいのですが、もしなにか良い智恵がありましたらお教え下さい。どうぞよろしくお願いいたします。


牛柄やからカウちゃんです。もし良かったらボクを飼ってください。おねがいします。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




09:49:09 - toki - 3 comments -